忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間的にはカップルがくっ付いてないといけないらしい日。なんですけどー。

朝から男と二人で汗だく、ととか書くと幸せな予感がしないでもないが、あいにく仕事だ。職場だ、労働者だ。プロレタリアだ蟹光線だイブセマスジーだ。正しくは「蟹工船」で「小林多喜二」だ。

朝から一緒の職場の男(上司)は、「俺は惨めな思いはしたくないから、仕事が上がったらどこにもよらないでまっすぐ帰って、家で酒でも飲むよ」と、戦う前から敗北宣言をしている。駄目だ。私は戦うよ!こんな日の一番込むであろう夕方に、一番込みそうなショッピングセンターでチキンレッグあぶり焼きを買って、「明石屋サンタ」を見ながら酒盛りしますよ!と息巻いていたら、「それだって負け戦だ」と言われた。確かにそうだ。

イブなので、当然販売は忙しい。さらにラッピング込みで忙しい。しかし、なぜか買い取りも結構あって忙しい。結局忙しいのか。

帰りに公約どおり、チキンレッグと後色々買って、帰宅後徐にケーキを焼きだす。焼くたって、炊飯器ケーキだけど。ちなみに晩御飯のメニューは「カレイの煮つけ・フキとちくわと豚コマの炒め煮・ごはん」。お味噌汁は自分で作ってねといって、午前中のうちに母が作って出かけて行った。母は札幌ドームで行われている、野球のマスターズリーグを見に行くんだそうで。…イブの夜なのに、家には私とすーこさんの女二人っきりだよ。しかも、明日休みだから、普通なら外出して誰かと飲むなり、誰かと朝まで「ゆうべはおたのしみでしたね」だろうよ、こういう時は。なんで家にこもってケーキを焼きだすんだよ。

結果から言うと、分量を誤ったのと、材料ミスで、ちょっとゆるーい、生焼けっぽく、しかも脂っこいチョコレートケーキが焼き上がった。一番冷やしたらどうなる事やら。多分冷えて固まってるが、ゆるーい生焼けっぽいケーキがあるんだろう。電子レンジにいれて2分ほど加熱したら水分が飛ぶだろう。焦げそうだけど。…こんなんでいいのかなあ、別に恋愛したいとかそう言う欲求が全くないんだけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]