忍者ブログ
[189]  [187]  [188]  [185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

イベントに行ってきた。ちなみにおもいっきったお出かけは、6月4日の財布忘れて結局見れなかった野球観戦以来。

回を追う事に、サークル参加も一般参加も増えて行ってすごい事になってるよなあ・・・。そして、本も細かなジャンルが増えてて、ちょっと嬉しい限り。SFCソフト紹介本とか、FF1・2本とかちょっと小躍りするぐらい嬉しかったよ。

あと、次回のイベントあわせで、パンの本を作る事になった。私が作るのだから、ジャンルはカレーパンに決まっておろう。・・・言われて5分で大まかな内容を決めたけれど、だれか本のタイトルを考えてくれ。思いつかん。本のタイトルさえ思いつけば、ネタの80%は出たようなモンなんだが。・・・しかし、数年ぶりに作ろうとしている本が、「野球観戦ネタ本」と「カレーパン」ってどういうことだろ。私、ゲームジャンルだったよね、数年前まで。

久々に、というか、イベント会場でしか会えない友人と熱く語り合ったり、家から持ってきた、アメリカの実力を遺憾なく発揮しているタブレッド(歯磨き粉味)の匂いをかがせてみたり、お隣さんと鉄道話をしてみたり。自分、鉄ッ気はないと言ったら嘘になるけれど、廃線にロマンを感じたり、鉄道に乗って旅にロマンを感じるほうで、鉄道のハコはサッパリわからない上に、本州の地名もちょっとピンと来なかったりするので、本州のJR書く本社の営業区分の話は非常に面白かった。JR関西よりJR東海の方がもうかってるのか。そりゃそうか、東海道本線があるんだから。

明日(というか日付的にはもう今日なんだが)誕生日だから、というのは関係ないのだが、知人よりおみやげの「せんとくん」ストラップを頂いた。早速ケータイにつけたのだが、せんとくんチャームのつけ方が甘く、すぐ取れてしまう。せんとくん使えない。でもいいんだ、気に入ってるので。しばらく自慢しまくりだと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]