忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [37]  [38]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ年末だし、新しい手帳を買わないと思い、お金を下ろすついでに手帳を見繕う。何年か前までは「ほぼ日手帳」を使っていて、読み物としてもいいし、カバーにポケットが沢山合って便利だし、手帳の紙も書きやすいし、値段を気にしなければこの手帳はいい手帳なのだが、手帳の墨から隅まで使わない人間にとって、あの手帳はかなり厚みに困る手帳だ。実際数年使っていて、使い込んだのは月別カレンダー部分とおまけについてきた付箋紙やメモ帳ぐらいだ。それを思うと、値段に対してのコストパフォーマンスが非常に悪い。

今まで使ってきての結論として、「月別カレンダー+フリーメモが数ページ」の、薄い手帳で事が足りる、のだが、一方で、薄い手帳だとこんどはペンが挿せない。出来ればペンホルダーが付いてるカバーつきのが望ましい上に、うっかり手帳用にペリカノジュニアを購入しちゃったんだよなー。これ、軸がぶっといから、普通のペンホルダーだと刺さらないし。

手帳売り場で、非常に万引きと間違われそうな怪しい動きを繰り返しつつ、結局B6サイズぐらいの薄手の手帳とペンホルダーつきのバンドを購入した。ペンホルダーが、キャップにクリップがあることを前提とした感じなんだが、このペン、クリップが付いていない。微妙だなあ。あれか、手帳の実物を決めてからペンを買うべきだったか。少なくとも、軸が普通の太さのペンなら、こんな苦労はなかったはずだ。でも、一目ぼれだったんだもん。

帰宅したら通販の荷物が届いていて、この時期恒例の、一定以上お買い上げの方にサービスの手帳が付いていた。今年の手帳は面倒だったのでこれを使っていたのだが、あーこれを来年に使っても良かったのか・・・。この手帳でも使わないページだらけで余していたけれど。折角なので無意味に買ってきた手帳と一緒にして、バンドで括ってみる。多分全く使わないまま邪魔になって、はずしてぽいして終了かと推測される。

買ってきた手帳にまず書き込んだのが、今月のシフト表と、来年の野球の試合日程だったのが少し悲しい。しかも、日程は決まったけれど、試合開始時間がまだだから、後でもう一度書き直さないといけないんだぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]