忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、ちょっと風邪気味なんだよねーと言いつつ、相方とのへらーと遊んでいたら、風邪が悪化した。相方にうつしていなければいいのだが。うつったとしても、もう何もかも手遅れだが。

鼻回りが弱い為、風邪を引くととにかく鼻がやられる。丁度相方と遊んだ日に風邪薬を飲み忘れていたので、ここで切り替えて鼻炎薬を切り替えたものの、効いてるのか効いていないのかいまひとつ判らず。ただひたすら鼻が出る。ちまちまと「鼻セレブ・ポケットティッシュ」を持ち歩いて使っていたのだが、最終的に間に合わず、箱ティッシュの鼻セレブに切り替えた。そしてたいして使わないうちに風邪快方に向かう。そんなもんだ。ただ、他のスタッフにしっかりうつしてしまったので、鼻セレブはそのまま提供してみた。どうせ風邪が治っても、鼻回りがぐずぐずするのは春先まで続くんだ。仕事用で使う、ごわごわしたティッシュで鼻をかむよりは、鼻セレブで労わってあげるさ。

鼻水フィーバーの一週間、水分をとらねばと、ひたすらポカリをとりつつ、そういえば風邪には酸っぱい物を取らないと!と、ひたすら梅干しを摂取していたのだが、酸っぱいものではなくて、ビタミンCを摂取だったことにさっき気が付いた。酸味までは惜しかった。クエン酸もたしかに必要だったかも知れないけどね!

そして、昨晩、車のバッテリーが死んだ。色々と限界には近かったのだが、せめて3月の車検まで生き残って欲しかった。車検時に新品のバッテリを持ち込んで、付け替えて貰う予定だったのに・・・。あああまた予定外の出費が・・・。で、本当は今日の午前中の出来るだけ早い時間に、カーショップに根性で動かして行って、そこでバッテリを交換して貰う予定だったのだが、人間様のバッテリも限界だったらしく、目が覚めたら午前11時でした。てへ。結局、たまたま休みだった父に車を丸投げして、私は父の車で出勤と相成りました。あ、もちろん自分の車は電気を分けて貰って起動させてからだけど。

帰宅して、バッテリの入れ替わった自分の車を試しに動かして見たが、バッテリがいいとこんなにスムーズにエンジンがかかるモノかと驚いてしまった。いや、これが正常なんだけどさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]