忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

先週から今週にかけての時間の流れがやたらとはやかった。

あっという間にクライマックスシリーズが始まったし、あっといまに訳の判らんセリーグの優勝が決まったし、あっという間に世間の連休が終わったし。ま、連休関係ないけどね!

正直なところ、クライマックス、駄目だと思ってました。ダルビッシュなら多分勝てるだろうけれど、そこだけだと思っていたに、相変らずの貧打に泣くんだろうなあと思っていたので、それなりに点を取れたことに驚いたし、連勝で勝ち抜けにも驚いた。ついでにオリックスの選手の硬さにも驚いた。タイムリーエラーというか、追いかけすぎて落球した後藤なんて、今年すごく成長して守備も時々神掛かる位だったのになあ・・・肝心なところでやらかすのは相変らずだったけれど。なんというか、相手のミスに付け込んでばかりな気がするのですが、まあ勝ったからいいやで流してもいいかなあ?次の西武さん相手が怖くて仕方が有りません。何点取られるかなあ、そして何本ホームラン打たれるのかなあアハハハハハ。

そして、今日の話だが、ネットの回線が光になった。いままでかなりの期間、ISDNで頑張ってきて、確かに回線は遅い、企業の公式サイトが時々繋がらない(特にスクエニ)、下手すれば画像多めのブログも繋がらない、今流行りの動画?なにそれ?状態ではあったものの、全て時間をおけばなんとかなってはいたので、確かに不便だけど、それほど直ぐになんとかするほどのものじゃないよなあと、半ばめんどくさがって何もしていなかったのだが、今現在、あまりの快適さに驚き過ぎて目が疲れた。例えば、ここの公式サイトなんてFLASH見ようと思ったら5分コースだったのが1分かからないし、ここの企業サイトは、、待ち時間が有りませんでした。い以前ならそもそも見られませんでした。すごいね!LANカードが以前のままなので、実は最大10Mbpsしか受信できず、実は頑張ってるようであまり頑張ってないかも知れない状態なのに。

接続は有線にしたが、使ってるルータは無線LANなので、実はDSのwi-fi接続に対応している。ワクワクして手持ちのソフトを見て見たが、テトリスとピクロスとFF3だけが対応していた。そしてFF3は事前にリアル知り合いに「通信できますよ」と許可を取り合わないと駄目な設定。というわけで、見知らぬ人と対戦が出来るテトリスを繋いで対戦しまくってきた。テトリス面白いなあ。たしかPSPも対応してたはずだが、アレは妹のなので、勝手なことをしたら怒られるに違いない。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]