忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

やっと休みが取れるー!途中に野球を見に行ってるのはおいといて。

仕事がちょっとばたばたしている。この不況のご時勢に、「あえての強気の攻勢」をかけた結果、下々にしわ寄せがきておりますってば。あと、多分私がやる気を出せば、正社員の道が開けていたのかもしれないが、正社員=土日は休みがないものと思え+10時間労働覚悟しいや+休日もあまりのんびり出来まへんでー、なのと、正社員に付随する諸々が面倒だったので、正社員への道は諦めた。いや、安定を考えるなら正社員なんだけどさ。ただ、それに対して頑張れるかと言われると、頑張るだけの餌が減るのは勘弁して欲しいと。給料は増えるかも知れないが、労働時間が増えるだの、休みが休みじゃなくなるとか、そこら辺は勘弁して欲しい。休みはいらない、働きっぱなしサイコー!じゃないからねえ。仕事に対するやりがいはすごくあるし、接客云々を除けば、多分自分にとっての天職に近いとは思うんだが。

最後の休みが29日で、その時はエイプリルネタ製作で一日が終わり、次の休みが3日だったものの、結局働いてるので、大体1週間仕事してたのか。そりゃあ明日の休みが楽しみすぎて、酒が入ってるのに眠れなくもなるわな。コレで明日一日寝て過ごしたら、贅沢だけどもったいないなあ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]