忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103

まず昨日。

相方と温泉に行ってきた。タダ券+岩盤浴タダ券などがあったので、かなーり安く入れた。そして、プールが併設されていたので、温泉の前にプールで遊んだのだが。本当に久しぶりに泳いだ・・・というか、浮かんだ。泳ぐの何年ぶりだろう。水中で目を開けられない上に、温泉水の温水プールなので、下手に目を開けるとひどいことになりそうだったので、碌に顔をつけずに、むちゃくちゃな平泳ぎをしてみたり、ビート板を使って浮きながら、なぜか相方とラピュタごっこをやってみたり。パズーとシータが落下する途中で、飛行石が発光して、二人がふんわり空中を降りていく、結構有名であろうあのシーンを再現してみた。・・・馬鹿だ私達。

温泉施設そのものは結構古い。おそらくは無料休憩所で日曜日になったらカラオケショーをやっていそうな感じ。しかし、お湯はいいと思う。

一通り温泉に浸かってから念願の岩盤浴に。薄暗い空間で、いかにもヒーリングな曲を流されつつ、蒸し暑いというか、去年の夏を思い出させるような暑い空間で寝そべっていると、恐ろしいぐらい汗をかくものだ。滝のような汗って、本当にあるんだと驚くぐらい。新陳代謝があまりよくなく、べたつき程度にしか普段汗をかかず、下手するとサウナで汗をかけずに乾燥することもある自分が、岩盤浴用のシャツが変色するぐらい汗をかくのだから、あれは本当に効果があるのかもしれない。デトックスとやらはおいといて。岩盤浴前に体重を量っておけば良かったと思うぐらいの汗をかいた。その後温泉に浸かりなおしたら、なんだか温泉成分をすって体重が戻ったような気がしたけれど。

 

今日。昨日のプールの反動が肩回りにきた。肩こりとは明らかに違う痛みが発生している。やったー次の日に筋肉痛がきたよ!でもフトモモとか足はまだだから、そっちはきっと明日だね!・・・明日歯医者なんで勘弁して欲しいんだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]