忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [103]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

お久しぶりです。生きてました。

仕事が忙しかったと言うよりは、朝のシフト+夜の野球観戦にうつつをぬかしていただけです。

 

前の日記から昨日ぐらいまでに起きた出来事を軽く書いておくと、

「相方引き連れて高校野球の南北海道大会決勝戦を見てきた」

「相方を引き連れて、WE LOVE HOKKAIDOシリーズを浴衣で観戦して疲れた」

「すーこさんのケツが腫れた」

以上となっております。

 

南北海道大会に関しては、偶然その日が休みだったので、一人で見に行こうと思っていたら、相方と都合があい、誘ってみたら相方が乗った、ということで。しかし、土曜日の札幌の円山球場をナメくさってましたわ。旭川スタルヒンより人が多い。内野席余裕と思っていたら無理で、外野の芝生に座って観戦と相成りました。チアがいて華やかな札幌第一vs女生徒もいるはずなのに漢臭さ全開と言うかさすが元男子校な北海は、応援を見ていてすごく楽しかったです。しかし、今まであまり言ってはいなかった、「やや偏った高校野球の応援マニア」(ただし底が浅い)丸出しで、相方困ったんじゃなかろうか。

 

We Love HOKKAIDOシリーズは、屋台が出て、すごく美味しいという話を聞いていたので、一度いって見たくて、わざわざ休みを取ってみた。そしてたまたま都合が付いた相方(以下略。で、屋台なので浴衣で見にいきたくて、わがままを色々言ってしまった。試合そのものは、先発が今シーズン1軍初登場で、なおかつ「褒めると打たれる」ことで定評のある、金澤が先発だったので、あまり期待せずに見ていたのだが、序盤にあれよあれよと5点も取り、こりゃあ何とかなるんじゃないかなあと思っていたら、金澤降板後の中継ぎが、あれよあれよの大炎上。結局だらだらと試合が長くて疲れただけでした。いい所を探せば、「案外金澤は良かった」なんだが、その金澤も2軍落ちしたし、それ以外のいい点といったら、珍しくスクイズが成功した、ぐらいかなあ。あ、屋台は美味しかった。久しぶりに食べた室蘭焼き鳥は美味しかったし、たこ焼きも、松尾ジンギスカンのながーーーーーいウインナーも美味しかった。場内の食い物もこれぐらい美味しかったら、高いと思わずに場内で積極的に買うのになあ。はずれがないと思えるのは「頑固親父のカレー」とモスケンタぐらいだもんなあ。パスタもうまいらしいが、うまいと言うよりは「まあ許せる」らしいし。

 

すーこさんですが、肛門近辺にある、フェロモンをだす器官(というのかな、思い切りまとめるとそう言うところらしい)に雑菌が入り、化膿して大変な事になってました。なんだか元気がないね→一日経って、あれ、お尻腫れてない?触らしてくれないし、動きが鈍いよ→更に一日が経って、高熱だ!これはヤバイ病院だ、ということで病院に連れて行ったところ、後1日放置してたら、化膿していた部分が破裂して大変なことになってたらしいです。この場合の大変は、「すーこさんも確かに大変だが、化膿したブツが飛び散って家の中が大変なことに」、の大変だそうで。母の話を総合すると、「かつて聞いたことがない泣き声というか、叫び声をあげていて、余りに居たたまれなくて、診察室から逃げた。治療が終わって戻ると、すごい量だった。切ったので傷口はなめさせないように」らしい。そして、「動物のお医者さん」でお馴染み(?)のカラーを買ってきた。んだが、首輪ですら飛びはねて拒絶するすーこさんのこと、カラーなんぞ付けたら大暴れして逆効果なんでは、と思っていたら、案の定大暴れ。傷口は開いて流血の惨事だわ、おまけにカラーは吹き飛ぶわで、散々でした。結局カラーは使わず。2000円もしたのにもったいない。で、現在は元気です。まだ一応抗生物質の錠剤を飲んでいるのと、外出禁止令が出ているものの、一週間たつので、そろそろそれらも終了すると思われます。切った当日などはみんなが優しかったからか、ちょっとだけ老け込んだような気が・・・しないでもないが、多分気のせいだろう。だって、さっき寝ている所をなでていたら、「もっと頭をかけ、そこじゃない、耳の置くに指を突っ込んでかけ、あごの下もかけ、もっとだ、もっともっとかけ!」と催促されて、いつも通りの使うだけ使ったら後はポイする魔性の女でしたわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]