忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はそろそろクリスマス。母もうかれて、クリスマスパーティにお呼ばれされてましたが、我が家ではクリスマスの予定はございません。やりたければ各自でなんとかしてください。というか、クリスマスはみんな仕事で忙しくてそれどころじゃない。多分暇なのは、クリスマスシーズンと関係ない仕事をしている母だけだ。

毎年この時期になると、プレゼント用の包装を頼まれるのだが、何年やっても上達しない。流石にCD一枚サイズとか、DVDパッケージ1つサイズならあまり問題なく包装できるようにはなったけれど、それは上手になったからと言うより、このサイズ用に合わせて包装紙を切っておいたものがあるので、よほど間違ったつつみ方をしない限りは、ちゃんと包まさるからだと思う。なので、一から包装紙を切ってサイズを合わせないといけない、変形モノや大きい物は、包もうとすると紙が足りなくなったり、余ったり出うまく包めない。いわゆる「キャラメル包み」だとどんな大きさでもそれなりに包めるんだけどなあ。

そんな中、お客様がこっそりとレジまで来られて、「ここで買った物って包装して貰えるんだよね?」と聞いてきたので、こっそりと「包装できますよ」とお答えしたら、その後、必死になって、子供をゲーム売り場から引き剥がそうとしている。どうやら子供の目が離れた隙に、子供のクリスマスプレゼントを買いたいらしい。なので、こっそりお客様の元へ行って、希望商品を聞き出して、子供とどたばたやってる隙に、先に梱包してしまった。そして、子供の目が離れた隙にお会計&商品引渡し。お母様、子供の猛追を受けつつ、なんとか購入物を見られずに仕舞うことに成功した模様。でも、意外と子供って鋭いから、アレだけ派手にやってしまうと、今日、この店でクリスマスプレゼントを購入した事に気づいているかも知れない。もう少しうまく立ち回った方が良かったのではないかなあ。

ダルビッシュが一気に2億で契約更改。
今年は誰も保留しないまま契約更改が終わってしまった。珍しい事もあるもんだ。大抵誰か彼かが、もう少しお金を下さいと保留するんだが。一番ゴネそうだったダルビッシュが一発更改だもんなあ。これはこれですっきりしたが、一方でナンダカ物足りない。だれか保留して年越ししても、それはそれで面白いんだがなあ。そういや、去年、BBも契約更改してたよなあ。今年はどうなんだろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]