忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

今日の、札幌ドームで行われるコンサドーレの試合を、見にいこうかとしばらく悩んでいたのだが、結局行かないことにして、家で観戦。まあ、あまりサッカーに詳しくないので、行ったとして、よく判らないまま終わりそうだが。あと、サッカーの場合、どこが座っておとなしくしてても問題ないところで、どこが立って歌って飛んではねてしてなきゃいけない所なのかよく判らないのもあるし。

コンサドーレの試合の前に、東京国際女子マラソンを見る。実は、マラソンも見るのは好き。走るのはちょっと…。昔は一応長距離の走り方で、中距離をちんたら走れたけれど。短距離は瞬発力がないのと、転んだらおしまいなので向いてないが、ある程度以上の距離なら、一度ぐらい転んでもなんとかなるので、まだましかと思う。基本的に肉が重いので、どの道遅い上、今現在は距離に関係なく、運動不足なので走れないと思うが。

しかし、マラソンのゴール予想時刻は2時20分ぐらい。サッカーの試合開始は2時10分ぐらい。サッカーはうっかり見逃すと、一瞬で点が入るので目が離せないが、マラソンのゴールも見たい。仕方が無いので、ラジオでサッカーを聞きつつ、テレビはマラソンにして、いい場面になったらチャンネルをサッカーに替えるという、非常にせわしないことをやっていた。

あまり今年のコンサドーレがどういうチームなのかよくわかってなく、知ってることといえば「寮母さんがこのあいだブログをまとめて出版した(しかも料理がうまそう)」位なのだが、私よりは知っている母が言うには、「今日のコンサはすごい走ってる」とのこと。なんだかシュートが入らないチームだなあといったら「こんなもんだよ」との事。OK、私の中では「ファイターズとおんなじ様なチーム」と認識したよ、ママン。とりあえず、一点取れれば何とかなるチームなんだろう、という事で。

結果としては、勝っていた試合を引き分けと言う形で終えてしまった試合だけれど、見ててすごく興奮した。行かなかったことを少し後悔したけれど、これは行ってたら、非常にわけのわからん興奮状態で、うっかりそのままサッカー熱に冒されそうなので、行かなくて正解だったかも。これ以上スポーツ部門でのめりこむものが増えたら、経済的に破綻する。

コンサの試合が終わった後、そのままテレビが大相撲に移行したため、やはりそのまま大相撲を見た。ちなみに、昼のマラソンからずっと、手元には編み物があるのだが、さっぱり進んじゃいない。大相撲も久々に見たが、中継そのものがかなり面白くなっていて驚いた。舞の海の解説が結構面白い。たまたまゲストでソフトバンクホークスの松中選手が来ていたため、相撲以外の話題もちらほら出てきたのも面白かった。以前にデーモン閣下がゲストでいらしていたらしいが、それも見てみたかったんだよなあ。

そして今日の締めは男子バレー。これもまた「勝ってた試合を落とした」だった。こっちは面白かったと言うより悔しい、だろうか。それにしても、ジャニーズ漬けなのは相変わらずなのか。昔はすごく腹が立ったが、最近は気にならなくなった。ここまでショー的になってしまい、しかもそれが馴染んでいるというか、そういうものという事になってるのは、今でもどうかとは思うが。丸くなったなあ。スポーツなんだから、変な演出はいらんと思うけれど、やっていい時と悪い時があるというか、なんだろう、世界陸上の余計な演出とか、バレーボールのショー化があまり好きじゃないだけかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]