忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生殺し3日目。進展なし。ただし、既に諦めの境地に立っていると言うか、そうやって情報だけ先走らせといて、既成事実を作ろうとする、孔明の罠なんじゃないだろうかという気がしてきた。まて、あわてるな、これは孔明の罠だ。何だってー!!!

一日休みで体が空いた。休日はあったものの、その前日に頭痛で早退し、休日も一日ごろごろして過ごしたので、あれこれやろうと思っていたことが何も出来ていない休みだったし。家で編み物をするもよし、DSをやるもよし、なんだが、家にいたらいつトレード情報が入ってきてしょんぼりするか、あるいは結局進展無しで疲れてしょんぼりするか判らないので、それだったらいっそのこと、今日はトレード話を頭から追い出して、のんびり過ごそうという事で、出かけることにした。

そろそろ髪を切りたいなーと思っていたのだが、ここしばらく美容室に恵まれてない為、美容室放浪者状態だったりする。別に難しい注文をつけてるわけじゃないんだ。人並みのサービスを受けたいだけなんだ。予約して行ったのにほったらかしにされた挙句侘びの言葉が一切ないとか、スタッフが一新どころか、オーナー以下2~3人しかいない状態で、しかもスタッフやる気全くなしとか、通ってた美容室が軒並み駄目になっていた日にゃあどうしたらいいものやら。ホント、難しい髪質でも、常にパーマを掛けてるわけでもなく、さらにはオシャレなわけでもないんだから、オシャレ下手な人に的確なアドバイスと、ルーズな手入れでもそれなりに見える髪形にカットできて、それほど喋らない美容師さんがいればそれで言いだけなのに。なんでこれがむずかしんだろう。

とりあえず、妹の通っている美容室に行って見た。2~3年ぐらい前に行った時は、微妙に苦手な人に当ったので躊躇していたのだが、今回はそうでもなかった。別に気にならなかったし、接客も普通だったので、とりあえずここでいいかも知れない。ただ、駐車場がないんだよなあ、ここ。

その足で少しドライブして温泉へ。ゆっくりお風呂に入って、休憩所で文字通りごろごろしつつ、もって来た本を読んで、ご飯を食べて、またお風呂に入って。これこそ「湯治」という感じ。日帰りだけど。ケータイもマナーモードにしておいて、時々メール着信を確認する程度。ここの所一気に冷えたので、肩や背中がバリバリだったのが、少しだけほぐれたような気がする。これでマッサージでも受けたら再考に癒しの一日だったかも知れないが、とりあえずは温泉によくある、5分100円の肩もみマッサージチェアで適当にもまれてきた。アレも風情があっていい物なんだけどね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]