忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [8]  [11]  [10]  [9

休みの日ぐらい、ごろごろと過ごしたっていいよね?ということで、土曜の優勝特番を見ながら編み物をしていたのだが、予約時間を間違えたらしく、優勝特番が、もれなくぶつ切り状態だった…。やっちまった…。そして、一番面白かったのが、録画しないで見ていた「すぽると」だったことも悔しい。多分、録画の取れていない部分に面白いところがあったと思うのだが。とにかく悔しい。…再放送してくれないよなあ。そして、月曜日の夕方の番組でも特集が組まれていたらしいが、それも取り忘れた。月曜深夜の「わくちん」と「Fの炎」は、もともと番組自体が好きじゃないので録画する気がなかった。片方は、放送局の方針が好きじゃなくて、もう片方がメインキャスターが好きじゃない。

取り掛かるには遅い気もするのだが、これから雪が本格的に降るまでの間用の、ストールっぽい物を編み出した。本格的に降りだしたら、フェイクムートンのモコモココートの出番になるので、そうなったら、首周りモノは小さい物で事足りるので、本当にそれまで用。ウール糸で編むのがベストなんだろうが、静電気とちくちくするのが苦手なのと、手持ちに丁度いい毛糸がないので、どちらかと言えばサマーシーズン用の太めの綿糸で編みだした。多分ふんわり柔らかストールじゃなくて、堅い重いストールになりそうだ。編みあがったら柔軟剤で一度洗うか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]