忍者ブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雪の翌日が晴天で、日中のうちに店の駐車場の雪は半分解けてしまい、当然の如く夜には凍った。で、気をつけていたのに、凍った水溜りでころんだ。完全に凍っていたので、服が濡れるとかの被害はなかったが、非常に悔しい。まだ冬始まったばかりじゃん。転ぶの早すぎ自分。でも、圧雪路面で転んだのなら恥ずかしいけれど、つるっつるの氷面で転ぶのは仕方が無いよね。スケート靴を履いていても転ぶんだから。

脳と足回りに弱点を持つ為、冬靴はヒールの高くない、無難なショートブーツを毎年選んでいたのだが、ちょっと今年は冒険して、5センチぐらいのヒールのあるショートブーツにしてみた。昨日までの感想は、ヒール部分に雪が付いて、店内などのリノリウムっぽい床だと、つるつるとヒールが滑って危険なので、雪はちゃんと落とさないとね!あと防水スプレーって靴の裏に吹っかけたら雪が取れやすくなるかな!だったのだが、今日の感想は「やはりヒール靴をはくには修行が足らぬか」。ちょっと、かつーんかつーん言わせて歩いてみたかっただけなんだけどなー。

あと、12月にはいると体のあちこちが不調を訴え、慌てて病院に行ったら大抵「気のせいです」というオチを頂いてくるのだが、今年もそれっぽいのきたよー!今年は何と股関節だ!・・・毎年ネタが尽きないなあ(笑)。まあ、去年のアトピーみたいなものは本当に症状が出ていたし、アレは3月ぐらいからずっとだったからし、結局今年もでちゃったし。それにしても、右外側の痛みって、体が歪んでるからとか、運動不足だからと言うオチが今から見えるんですがどうしたものやら。時々膝や腰にまで痛みが伝染するのは勘弁して欲しいが。

なんで右側だけ、というのには一応素人なりの駄目判断がありまして。部屋でパソコンを使う時の体勢が、「正座に右膝を立てて割りとうつむき加減」。これで体が歪まないわけがないよな。長時間の正座そのものもあまり膝によくないのに、膝立ててなんてもってのほかだよ。座椅子の導入も健闘したけれど、結局前かがみになるのだから、あまり座椅子の意味がないんだよなあ。なんつーか、椅子に座って正しい姿勢で勉強やら原稿やらしなかったツケが、今になって吹き出した感じ。一番ひどい時なんて、床に硬い下敷きやマットを敷いて、寝転んだ状態や「女の子座り」で原稿やったりしてたもんなあ。そりゃあ肩こりもひどくなるし体も歪むよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]