忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球は気になるが、それより今日は知久さんのライブなので、野球の情報はシャットダウンした。

相方と、Kと3人で知久さんのライブを見てきた。
例によって遅刻ギリギリの状態でKを拾って、さらにギリギリ進行で相方を拾う。もっと時間に余裕をもとうよ自分。
まずはカラオケ、という事で2時間ほど歌う。遠慮無しガチンコカラオケバトルというか、筋少筋少合間に別の歌、たまに最新曲、といった感じ。YUIやらあゆやら歌った私がむしろ場に合わせてませんでしたよ。いいんだ、各自歌いたいモン歌ったんだし、平井堅の半裸…いや全裸であって欲しいPVも堪能したし。

ご飯は、私が「今日のラッキーフードはハンバーグだった」という事でハンバーグに決定。ここでも筋少話で盛り上がる。…これから知久さんのライブなのに。

知久さんのライブは「ワンドリンク、ちょこっとフード付き」という事だったのだが、ちょこっとフードが、ちょこっこどころじゃなかった。ぶっとい手作りっぽいウインナーと、ゆでたジャガイモとベーコンを混ぜたっぽいもので、ボリュームたっぷり。ウインナーが野太い、ワイルドかつ力強い味で、酒のつまみにもってこい。ワンドリンクにお酒も含まれていたのだが、車なので酒は飲めず。かなり飲みたかった。このウインナーは酒向きのウインナーだ。

相変わらず知久さんはマイペースというか、己のペースでライブを行っていて、今日は喉の調子があまりよくないので、途中休憩を挟みますとか、喉の調子を見て、インスト曲やりますとか、ムックリ(じゃないけど、正式名称忘れた)を演奏したりと、非常にのんびりとしたペースでのライブだった。喉の調子が良くないといいつつ、キーの高い「鐘の音」を演奏したり、いつもなら飲むお酒を飲まなかったりと、ちょっと見慣れない部分もあったけれど、それもまた知久さんだなあと。ああ、やっぱり知久さん好きだなあ。「たま」の知久さんでもいいし、ただの知久さん、でもいいんだけど、もうそれがどっちでもいいやと思うぐらい好きというか、好きも嫌いも通り越して、自分を構成する一部みたいな状態。

ライブが終わって、帰ろうとした時に、アンケート用紙をうっかり持って帰りそうになったら、近くにいた(!)知久さんに呼び止められて、アンケート用紙をお店の人に渡して帰ってきた。…会場が小さい飲食店だし、30人ぐらいのライブだから、そもそもの距離は近いし、楽屋もへったくれもないところだから、そりゃあそうだろうとか言われそうだけど、ライブが終わって、ミュージシャンが普通に入り口付近をふらついてるし、声をかけちゃうし…つうか、驚いた。あまりに驚きすぎて、しばらく「へへへ」とか顔が緩みっぱなし。だって、知久さんだよ!テレビの向こうで、CDの向こうで歌ってて、今日も近い距離とはいえ歌ってたけれど、自分の中では憧れというか、もう神様というかすごい人なのに…!駄目だ、今思い出したらまたなんか浮かれてきた。近いよ!近すぎるよ距離が!あんな浮かれてる私を見るのは珍しいとか言われたけれど、いいよ、浮かれるよ!だって知久さんだもん!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]