忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146

仕事中に、たまに「喋りが止まらなく中高年」に捕まり、延々と話を聞かされる羽目になる事がある。向こうにして見れば、ちょっと立ち寄った店で軽く世間話という、昔の近所の商店ならよくあった事をそのままやってるだけなんだろうが、こっちからして見たら、イキナリ知らないおっさんの家族関係から、おやとの確執やら、更には職業自慢ご先祖自慢を、行きつ戻りつリピートしつつ、延々と聞かされるのは非常に苦痛なんですが。

そして大抵そう言う時は、店が暇で、「他のスタッフ救援たのむ」的な展開にはならないわけで。別に世間話をはじめるような相槌を打ってるわけじゃないんだよ。例えば、探してる本があるんだけどと尋ねられて、探して「見つかりませんでした」と返答して、ここからいきなりノンストップ世間話がスタートするんだよ。相槌打ちながら毎度毎度「私はどこでスイッチを踏んだんだ?」と悩むんだけれど、どう考えたって、私はスイッチを踏んでいないんだよ。しいて言えば、探し物を探して「見つかりませんでした」と返答したぐらいだよ?本当に不思議なぐらい、特定パターンでノンストップ世間話オッサンオバチャン達に愛されてるよ私。他のスタッフは全くそう言うのがないから不思議なぐらい。

世間話開始時に、なんだかの理由をつけて、失礼しますと退出するのが下手だからか?中年ぐらいの「俺が一番」系のオッサンには非常に嫌われる率が高いんですが、なんだろうなあ、この偏った好かれ嫌われ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]