忍者ブログ
[39]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が「レラカムイ」にハマリつつある。

元々バスケットボールをやってきた人で、小学生の中級者レベルまでなら指導も出来る人(と言うか、教員免許持ってないが、体育教師の教育を受けてる、はず)なので、バスケットボールは大好きなのだが、気が付いたらレラカムイの試合を追っかけている状態だ。
北海道にプロバスケットボールチームが出来たのは知っていたし、それの名前が「レラカムイ」と言うのも知っていたし、開幕戦があった事も知ってたのだが、その間、別に母はなにかワクワクしている様子でもなかったし、そのことを熱く語るでもなかったので、別段気にしてはいなかったのだが、気が付くと、母はレラカムイの試合に行くようになっていた。そしてそのチケットを取るのは私。

別に母に、自分で取れよと言うつもりはない。むしろ、ローソンで自分のローソンパスを使ってチケット購入をしたら、ポイントが溜まるので、是非私にチケット購入させてください、なんだけれど、母よ、アナタは娘にいいように利用されてると思います。いい機会なので、自力でロッピーでチケットを取ることをお勧めいたします。


来週のファイターズのファン感謝祭の抽選チケットの結果がようやく届いた。全滅だった。無理して休みを確保したのになあ。全休取れなくて、夕方からのシフトになったけれど。伝をたどってなんとかチケットを入手して行きたいなあ。…でも、夕方から夜いっぱい仕事、次の日は朝から仕事なので、無理しない方がいいのかも知れないのかなあ。でも行きたい…。行ったところで最後まで居られないんだが。確か去年は3時ぐらいまでやってた記憶があって、そこから中心部まで出てくるのに1時間ぐらいかかった記憶があるし…。ファン感最後まで居て、なおかつ仕事に間に合うようにするのは至難の業というか、どこでもドア必須か。駐車場(完全予約制)使った場合だと、駐車場から出るのにどれくらい掛かるかが勝負か。…チケットを何とかできる前に、駐車場予約取っちゃう?駐車場脱出で30分~60分掛かったとしても、それだったら5時に出勤に間に合う…はず、多分。

取らぬ鬼のなんたらとか言うな。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]