忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [104]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトと比べて野球ときたら・・・頑張った女性陣に比べて男性陣の情けなさといったら・・・と、勤務先の上司が嘆いていたのだが、男子は陸上頑張ったのでそれでいいと思います。

昨日の韓国戦に負けた時点で、銅メダルすら取れないだろうなと思っていたし、その前のアメリカ戦の、タイブレーク突入即炎上を見ていたので、なんとなく諦めもついていたし。なにより、投手は踏ん張るものの最後に力尽きるとか、一発に泣くとか、自分は頑張ったんだけど抑えが・・・とか、それ以前に打線の援護が有りませんでしたとか、そういうのすごく見慣れてるしね!まさかオリンピックでいつも見慣れた野球(あまりいい意味でなく)を見るとは思いませんでしたわ。なんだろうなあ、星野さんの頭の中で、コノ場面ではこれという、なにか固い一本筋のようなものが合って、それ以外というものが出来てないんじゃないだろうかという、決まりきった継投策しかなかった気がするし。あまり使ってなかったダルビッシュを使うとか、使いまくってた川上はワンポイントにとどめて置くとか、岩瀬は1イニング限定にとどめるとか、上原を出し惜しみしないとか、それこそ田中マーワンポイントとか、シロウトでも思いつくんだから、それぐらい出来たんじゃないかなあと、私は思いますよ。あと、オールプロにこだわらなくてもいいんじゃなかったのではとか。社会人の方が確実に国際試合をこなしていたような記憶があったし、オリンピックってスポーツの最高峰の一方で、アマチュアの最高峰であってほしいというかねえ。いや、プロとしてやらないと、競技者が食っていけないという事は重々承知の上でなんだけれど。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]