忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪遊2日目。体力の限界まで頑張るよ!

相方とイベントに行ってきた。昨日の今日で、まだ目がハート型な私達は、コンビニで「プロ野球チップス」を購入した。相方は「第二弾がでたら週一ぐらいで購入する」といまから張り切っている。私はまだ納得していない。チームのスター選手扱いの、キラキラしたスターカードに、選手じゃなくてマスコットが出るのはどうなんだろう、と。しかも、スターカードの裏面には、その選手の略歴と、通算成績などのミニ情報が書かれているのだが、ドアラの場合、略歴は置いといて、通算成績って、なんになるの?

ちなみに、2006年ぐらいからぼちぼち買って食べて集めているこのカードの、価値はともかく私の一番の宝物は、2枚も出やがった、2007年のRisingPowerカード(一応レア扱いなのかな?)の稲田。無駄に2枚も出やがった。

会場で開けてみたら、相方は金子が出た。よかったねー。私は「タイトルチェックシート」が出た。写真は「紙吹雪で真っ白に埋まる千葉マリンスタジアム(CS第一ステージ)」。・・・選手映ってない!

イベント終了後に、相方の友人と3人で煮込みハンバーグを食べてきた。狸小路の、前に千秋庵が入っていたところに、煮込みハンバーグの店が出来て、そこが非常に美味しいらしい、と言う話なんだそうだ。午後4時近くに行ったのに、空席待ちだったのには驚いた。もしかすると、12時頃だと、外まで人が並んでいたかも知れない。カウンター席のみの店なので、目の前でハンバーグを形成するのを見られるし、フランベも見られるし、待たされることは待たされるが、そんなに退屈ではないと思う。目の前で作ってるから、変な事をされないという安心感もあるし。メニューは3種類のみなので、それぞればらばらに頼んで、一口ぐらいづつ分けて貰って堪能した。ボリュームを取るならデミグラス。さっぱり酸味を取るなら赤ワイン風味、辛味とサッパリ感を取るなら、辛味噌だろうか。個人的には赤ワイン風味煮込みガ美味しかったと思う。辛味噌は、これはこれでうまいのだが、さらさらしてるので、割りと冷めるのが早いと思う。

今日の野球。昨日アレだけ打ったから、今日は完封負けを覚悟していたので、それを思うとまあ打線はいい。それよりも、ひちょりの骨が折れたことの方が痛い。ボールが当って指が折れた人、今年に入って4人目・・・じゃないか?多分。もう勘弁してよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]