忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

あ~あ、久しぶりに夜の野球を見られたのに、なんでそこで1塁ががら空きかなあ、もう。STV中継の時の負けっぷりがすごい事になっていて、確かダルが投げた時以外は今年は全滅らしいんだが、2点取った時はいけるかなあって思ったんだけどなあ。満塁で一点も取れないとかやってたらダメだよなあ、やっぱり。

最近有った面白いことといえば、やってないゲームを片付けようと、「おさわり探偵小沢里奈」に手をつけて、割りとあっさりクリアしたことだろうか。「探偵」と書いているから、それなりに推理モノかと思いきや、不思議な世界を楽しむ、なんとなく推理モノだった。根性入れれば1日でクリア程度のボリュームだが、結構これは面白かった。何せサーカスの名前が「犬神サーカス」だし。なめこが普通に動いて物を食べるし。きのこだし。じいのベッドは棺おけだし。ちさとちゃんの衣装はかわいいと思うし、以外とキャラはかわいいと思うのだが、一般受けはしないだろうなあ。2次創作もしづらいだろうし。さて、シーズン2 1/2に手をつけるか。明日一日で終われるかなあ。

で、歯医者で歯を抜いてくるという話だ。

右奥歯の親知らずが生えてきているのだが、まっすぐ生えず、縦に90度回転した状態で生えていて、万が一このまま成長すると、すぐ横の奥歯に突撃してしまう状態・・・という説明でいいのだろうか、とにかく、横にはえてきているわけで。前回親知らずを抜く際に、レントゲンを取っているので、その時から親知らずが横になってる事は知っていたんだが、別に問題ないかなあ、生えてきた時に対処しようと思っていたら、意外な盲点があって、抜く事になった。盲点というか、変な生え方をしてるから、奥歯の更に奥に、くぼみが出来た状態になって、そこにご飯カスが入り込んで酷い目にあうんだもん。食後の歯磨きは欠かせなくなるし、爪楊枝は手放せないし、奥歯をつつきすぎて歯茎は痛いしで、親知らず自体は何も病んではいないのに大変だ。これぜったい虫歯にしちゃうだろうし、いいタイミングなので抜くことにした。

前回の医者は半ば飛びこみ行ったので、薮かどうかなんて調べる余裕すらなかったし、結果として、腕はいいのかもしれないが、それ以外の部分で最低ランクだった上に、あとで聞いたら、評判の良くないところだったので、今回は調べた上で歯医者を選んで見た。知人が通っていて、「とにかく説明が丁寧で判りやすい」との話だった。確かにくどいぐらいだが、説明は丁寧だ。治療に関しては、現在歯石取りしかして無いのでなんとも言えないが、多分いいんじゃないかと。あとは、わざわざ「確実に腫れるから、あなたがお休みの日の午前中に抜いてしまって、そのあと一日は安静にして、次の日の午前中に消毒をすれば、午後にはきれいな顔で仕事に出られる確率が上がりますよ」とまで言ってくれるし。当たり前なのかも知れないが、なんかすごく至れり尽くせり。・・・歯を抜いた後に野球観戦しちゃダメってことですか。・・・そんなに病まなかったら明日ドームに行こうと思ってたんだけどなー、ちぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]