忍者ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

相方から「映画みにいこー」と誘われたので見に行ってきた。

「空の境界」の映画版が6分割ぐらいされて公開されてるのは知っていたし、評判がいいのも知ってはいたのだが、上映期間が短いので、気を抜くと見忘れてしまうし、最終的にレンタルでいいやとも思っていたので、いつから上映だったかあまり気にしていなかったのだが、11月頭から5日かんだけ、第四章と第五章が上映だったらしい。

ちなみに、第四章・第五章はそれぞれ独立した映画扱いの為、それぞれチケット代金を取られる。まあ、1時間弱の第四章の入館料は1000円だったけど。そして、別物と言う扱いの為、第四章の上映が終わると、一旦退室しないといけない。まあ、時間の都合で、第五章を先に見て、そのあとに2回目上映の第四章を見る人もいるだろうから、しかたが無いんだが。

ネタバレを抜きにしての感想は、「合計3時間近くの鑑賞に、尻が堪えられなかった」だろうか。別にクッションの悪いイスに座っていたわけではないのに、最後の方には尻が疲れてしまった。計3時間立ち見も辛いが、もしかしたら立ち見の方が楽だったかも知れない…。立ち仕事ダカラナー。

あと、第五章の作画が多少崩れたのは気になったが、あのバリバリアクション作品をよく纏めたなあとは思った。元々ボーイミーツガール系のネタだし、男の子が惚れた女のために、身の丈以上のことをしでかす話に弱いので、第五章自体はよほどの原作クラッシュをされなければいいかなとは思っていた。

それにしても、評判どおり、出来はいいと思います。予習を兼ねて第一章をDVDで見てはいたのだが、映画館で見る方が面白いと思う。あー、第二章と第三章も映画館で見たかったかもー。

 

映画を見たあとに、東急ハンズに行ってきた。その途中で昼食を食べたのだが、どうもその店、10年ぐらい前に行ったことが有る店だった。店名と住所を見た時には判らなかったのだが、店の外観や内装、メニューを見たら、どうもここには一度別の友人と食べに来てるはずだ。たしか、ホワイト系のシチューを食べて、美味しかった記憶があった。今日はブラウン系ソースの、豚とジャガイモのシチュウを食べたが、ホワイトシチュウの方が好みだったかも知れない。というか、シチュウのなかに、赤いなにかがあったのだが、多分それは煮込まれたパプリカ。そう、ぜったいパプリカ。

ハンズで来年用の手帳を見繕う。地元でも手帳は買えるが、どうせなら沢山の中から選びたかったし。一時期買っていた「ほぼ日手帳」もいいのだが、結局あの手帳は殆ど白紙のまま一年が終わるので、ちょっともったいなかったと思う。カバーは便利だし、中身も色々使い勝手がいいのだが、基本的に手帳にあれこれ書き込む習慣がないので、結局大半を無駄にしてしまうし。最終的に、見開きの書き込み可能な月別カレンダーがあって、メモ帳部分が20ページほどあれば事足りるんだよなあ。

猫のプリントが入った手帳や、ラピュタの手帳に心惹かれたのだが、最終的にスリム型で、しっかりしたカバーのついた手帳を購入した。11月から書き込めるようにはなってるが、とりあえず使うのは12月から。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]