忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

目が覚めたら10時半だったので、コンサドーレ観戦は諦めた。キックオフが4時ごろなので、間に合うと言えば間に合うのだが、予定は、10時に家を出て、札幌で眼鏡を作り、試合を見て、終了後に眼鏡を受け取る、だったので、10時半起床だと眼鏡を作る余裕がない。ならいいかなと。・・・ごめんなさい、私のサッカーに対する情熱はこんなものでした。

その代わりと言うか、ぽっかり時間が空いたのと、使う予定のお金が少し浮いたので、多分今が一番のチャンスなんだろうなあという事で。


パチンコ行って来た。


・・・突っ込まれることも、呆れられる事も承知の上で書いてますよ、ええ。

きっかけは、仕事の関係で「海物語シリーズ」(パチンコで一番・・・ではないけれども人気のあるシリーズ。CMがガンガン流れている。マリンちゃんはあまりかわいくないと思う)を調べていたら、銀河英雄伝説がパチンコになっていると言う事実に行き当り、そこまで堕ちたのか、あるいはパチンコになるほど知名度というかオタク層を取り込みたいのか?いやその前に、エヴァとかアクエリオン目的の層と銀英伝を読んだり見ていたりした層って被るのか?と悩んでいたら、一度どんなものなのか見て見たくなったわけで。で、ここでやめて置けばいいものを、近くのパチンコ屋にあるのか調べて見たら、それほど離れていない店に一台ある事が判明。しかも、最近流行らしい1円パチンコしか置いてない店に。・・・それだったら1000円ぐらいだけなら、一回だけならやって見てもいいんじゃないだろうか。それに、もし万が一はまってしまったとしても、20日過ぎたら野球が始まるので、そうなったらパチンコなんかより野球の方が大切なので、まず行く事はないだろうし、パチンコに金をつぎ込むぐらいなら、そのお金で私はネット回線を高速にしてハードディスクレコーダーとスカパーに加入するよ。

あと、昔、それこそ10年以上前に一回パチンコに手を出して、確かに儲けは出たけれども、トータルで見たら、±0か少しマイナス程度にしかならなかったし、我に帰った時のむなしさといったら。職場の人がほぼパチンコ打つ人ばっかりで、話について行くためにと言う部分もあったんだけど、私は直接的にお金をつぎ込むようなギャンブルに手を染めたら、確実に身を滅ぼすという事も判ったし。

その10年以上も前に通った店に、まさか今更足を踏み入れるとは思わなかったんだけどね。

店内をふらついて、銀英伝の台を発見。幸い誰も据わっていなかったので、1000円だけ遊んだ。結論から言えば、大当たりしませんでした。でも、昔のパチンコと比べて、液晶が大きくなったし綺麗だし、謎のボタンがあって、押してくださいと出たので押したら、ユリアンが「リーチですよ」とかしゃべるし。無駄な技術の向上が図られているなあと思った。確実に昔より「ゲームとして」は面白かった。ギャンブルの本質としての「玉が出てなんぼ」に関してはよく判らないままだったけれど。

その後、店内を更にふらつく。なんだか昔見た漫画やアニメのパチンコが多くて、しかもそれを普通のおじちゃんおばちゃんが遊んでいて、このおばちゃん男塾とか知ってるのかなあと不安になった。そう、男塾のパチンコがあった。これは打って見たかった。後お馴染みのエヴァとかアクエリオンとか。大当りで例の電波ソングが流れているのは面白かった。
そして、土曜の午後だからなのか、午後なのにと言うのか、人がいっぱい。みんな、お金を持ってるんだねえ。1円パチンコだから、普通の店より安く遊べるからといっても、さっきの銀英伝のパチンコ、1000円がなくなるのはあっという間だったよ。

1000円を損したと言えば損をしたんだけれど、大体どういうものなのかは体験したし、予想以上に店内の空気と音に気持ち悪くなったし、もう行かない。一時間ぐらいいただけで、服がタバコ臭くなったし。ファブリーズ持ってきて良かった。・・・もし、銀英伝のパチンコがPS2でゲームになるなら、中古なら買うかも知れないなあと思ったけれど、パチンコ屋でお金をつぎ込んでまでもってほどではない。あと、ここでお金を儲けようと思ってもいけないと思うし。
正直、行って遊んで、また行こうと思わない自分に安心した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]