忍者ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

多分原因はDS。

近眼なんだから、至近距離の物を見る場合、眼鏡をかけない方が目の為だと言われてるのだが、DSで遊ぶ時に、つい眼鏡をかけたままで遊んでしまう。あの距離なら裸眼の方がいいはずなのに。そしてここの所ずっと、世界樹プレイのために1~2時間ぐらい遊びっぱなしだし。20分ぐらい遊んだら、一度DSを閉じて目を休ませたりはしているが、確実に視力は落ちてるよなあ。休みが取れれば3月5日に札幌に出る予定なので、その時にでも視力を測りなおして、ついでに眼鏡とコンタクトを作ってしまおう。

コンタクトに違和感を感じなくなったので、この機会に使い捨てではなくて、普通のソフトを作ってしまおうかちょっと悩んでいるが、毎日は付けないし、どうせ面倒くさがって眼鏡かけちゃうんだから、使い捨てで充分なんだよなあ。そしておそらく、付けたまま寝てしまって大変な事になりそうだし。

今日のと言うか今日までの世界樹。ネタバレあり。



色々面倒くさいと言う噂の「6日間耐久ダンジョン」イベントをクリアした。単純にゲーム内日数で6日間、同じ階層にい続ける事というイベントで、当然全滅したらやり直しだし、他の階層に行ってもやり直し。ただただ同じ階層を放浪し続けるイベントだった。移動しないと時間は動かないし。ゲーム内日数で6日だと、実時間でも結構時間が掛かる。DSをスリープモードにしつつ、クリアに3日間、実時間だと多分3時間ぐらい掛かった。6日間もぐり続けて、最後の最後にボスが現れるのかと思ったが、なにもないまま終了で拍子抜け。元々レベルが高めだったのと、い続ける階層に全回復ポイントがあるので、全滅の危機を感じたのは2回ほどしかなかったのだが、ひたすら単純作業の繰り返しで辛かった。ゲーム内3日を過ぎた時に、敵が出ないポイントがある事に気が付いてからは、ずっとそこでうろちょろしていたけれど。
女性向け腐女子視点なサイト様で、このイベント中に色々と事を致すネタが多い理由がよく判った。出ないと時間が潰れない(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]