忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日ったって、別に何かいい事が起こるわけでもなく、これで恋人でもいるのなら、よくわからんが甘い一時とやらが有ったのかもしれないが、誕生日に使いもしない指輪やら装飾品を貰う位なら、普通にご飯をおごられたり、店に連れて行かれて「予算○○以内で何か好きなものを買ってあげるよ」とかの方が合理的でいいよなあ。そんなことを思うから、ロマンティックから縁遠いんだ。

誕生日だろうがなんだろうが仕事は仕事。高校生カップルのういういしくも甘ったるそうな会話を聞き流しながらレジうちをし、5歳ぐらいの男の子に、ナルトのコミックスをちゃんと続けて買うべきか、中抜けしててもいいから最新巻を買うべきか相談を受けたり、舌足らずな2~3才ぐらいの女の子が「すーぱーまりあー!だっちゅう!まりあーすーぱーまりあーぶらざーずー!ぐにょんぐにょんぐにょんぐにょん!」と、おそらくは、スーパーマリオのワンシーンを口で説明してるのだろうが、突っ込みどころが多すぎて、上司と二人で思わず吹いてしまったり、まあそんな感じでしたわ。最初、「すーぱーまりあーぶらざーず!」と叫ばれた時点で、マリオの顔が「しりあがり寿」調に塗りかえられた上に、まりあーって女かよ!と突っ込みたくなったり。「ぐにょんぐにょん」のくだりは、きっとキノコを取って大きくなったのだろう。「だっちゅう!」はなんだろう?ヨッシーに乗ったときの音か?

帰宅して、誰も何も言わないけれど、きっと今日は肉じゃがか里芋の煮っ転がし、だって私の誕生日だからと、結構期待していたのに、晩御飯は、豚バラ肉を焼いたヤツ(生姜を加えてあと一工夫すれば、世間的にはショウガ焼きに見える、が、我が家はショウガ焼きはなぜか出ない)、ブロッコリーとニンニクの炒めもの、なんちゃってぺペロンチーノ風、ご飯と味噌汁、そして私は食べないが漬物。

・・・芋は?

そして食事中のふとした会話で、「そういえば、今日29日か。ごめーん、忘れてた!肉じゃがつくるんだったのに!」とのこと。わすれてたんかい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]