忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

長くなりそうなので、野球話とそれ以外とで分ける。

オープン戦を見に札幌に出た。それ以外にも色々用事があったので、早めに家を出ようと思ったのに、起きたのが10時。結局家を出たのが11時半。なので、いくつか用事を諦めた。というか、多分一日で全部済まそうとした私が悪い。

交流戦の観戦チケットを買いに道新プレイガイドへ。ここでしか購入できないチケットを無事購入。急がないとヤバイかなあと思っていたが、案外そんな事はなかった。・・・他人をダシにして、自分の見たい席を取ったようなモンだからなあ。いいんだよとは言われているが、本当にいいのかなあと不安になる。思っていたよりちょっとグラウンドが見えづらいかもと。

次に携帯のバッテリを交換した。携帯の電池の持ちが非常に悪く、一晩充電しても、下手すると夕方には電池切れを起こしたり、一晩充電していたはずが、全く充電されてなかったりしていた。よく見ると、バッテリも膨らんでいたし。型番が違うとは言え、バッテリ不良で回収された機種だからなー。本当は、これを機に携帯その物を新しい物に買い換えたかったのだが、予算が足りなかったので諦めた。ワンセグ携帯が欲しいのよ。今買えば、春の選抜甲子園をワンセグで見れるんだよなあ。丁度、ファイターズ開幕戦と春の甲子園開幕がダブっていて、最悪外で並んでいる時に開会式とかになりそうだし。
携帯のバッテリは無料交換だった。購入してから1年ちょいの携帯なので、無料になるか微妙だなあと思っていたが、どうやら期限は2年だったらしい。あと、膨らんでいたのもポイントかも。バッテリの蓋が変形仕掛けるほど膨らんでいたし。正直、ショックを与えたら爆発すると思っていた。

その後、コンタクトを作りにピヴォの眼科に行くが、午後の受付が2時半からだった。時間が少し空いたので、本屋でぷらぷらしたあと、気になっていた3階のエスニックカフェでご飯を食べる。気になっていたからには当然カレーがあるわけですよ奥さん。
味はそんなに悪くなかったが、めちゃめちゃ美味しいわけでもなかった。基本的に甘口+多少酸味ありで、別添えの香辛料で辛味を調節してください方式だった。ティースプーン1杯程度足して、ちょっと足りないかな、でもこれ以上入れたら多分辛いだろうなあ、ぐらいの甘さだった。辛いのが苦手な人は、入れずにそのまま食べていいんじゃないだろうか。カレーマニアとか、とにかく辛いカレーが!と言う人には向いてないが、そもそもこじゃれたカフェだし。
自分がカレーを食べたくて、友人がカレー以外の物を食べたい時に、買い物ついでに立ち寄るお店だろうか。カレー以外のフードメニューもあるし、カフェなので甘いものも出るみたいだし。

視力を測りなおして、眼鏡の処方箋をもらい、コンタクトを購入。前回…多分1年半前だと思うが、その時より2段階ぐらい目が悪くなっていた。DSか?多分DSなんだろうなあ。自宅でパソコンいじる時は裸眼だし。
本当は眼鏡もついでに作る予定だったのだが、ちょっと時間がなくて諦めた。処方箋さえあれば地元でも眼鏡は作れるし。地元の眼鏡屋はもれなく高いけれどな。

化粧崩れが気になったのもあったし、そろそろ口紅がほしかったので、思い切って資生堂のカウンタに飛び込んで、口紅を購入。購入ついでに化粧を直して貰った。女としてアレだとは思うが、正直なところ、高い化粧品に興味はない。高い=いい化粧品、とはちょっと違うし。化粧水もベースもファンデも、「ちふれ」で事足りるし、今の所ちふれのファンデが一番合うし。でも、たまに対面販売で、上手な人のメイクを受けてみたいし、アイシャドウとか一個買ったら2~3年持ってしまう情けなさなので、そこらへんは高いの買ってもいいんじゃないかなとか思うし。・・・駄目人間だとは思うけどな、我ながら。
それにしてもメイク慣れした人の手に掛かったら、薄ぼんやりとした顔でもそれなりにメリハリのある顔に変わるもんだなと。チークはちゃんと使えばいいんだなと。でも私がやると、ほっぺまっかっか化粧になるのが目に見えてるし。チークとか苦手なんだよ。アイシャドウすらままならないし、アイラインは引けないし、まゆ?運非常に適当だよ。・・・ぶっちぎり駄目人間だな!

第二部・今日のオープン戦に続きますが、眠いんで明日にする・・・忘れなければ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]