忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の犬神家を見ていて、なんでリメイクと言うか、もう一度撮ったんだろうと思った。
駄目リメイクではないし、大幅に変わっているわけでもないし。取り直す意味が判らなかった。古い方を見直したら、キャスト以外の違いが判るのかなあと思って、レンタルしてこようと思っていたのだが、うっかり忘れていた。
あと、あらすじを知ってる物だから、「志村~後ろ後ろ!」じゃないけれど、スケキヨさんが松子さんに告白するシーンの直後、思わず、「スケキヨ死亡フラグ立てんな」とか思ってしまった。次のシーンは、例のアレです。はい。
あと、正しくは逆なのに、オープニングを見て、ああ、エヴァってこんなんだったよなあとか思ってしまった。エヴァのOPを見て、犬神家ってこんなんだよなあ、と思うべき所なのに。

また昨日の話なのだが。
開幕戦のチケットが発売になった。先行予約は取れずというか、日にちを勘違いしていたため、先行予約には参加できず、一般販売開始時間には仕事中のな上、開幕カードが土日祝日なので、外野は諦めていた。退勤後、6時前に買いに行ったら、開幕戦チケットは内外野席は全滅だった。高い席はまだ残っていたみたいだが、それだったら、その資金で、別の余裕を持って買える日のチケットを買う。2戦目3戦目の内野自由席を押さえたので、あとは休みを取るだけ。2枚取ったけれど、行けるのは一日のみなので、確定次第誰かに譲ろうかと思う。
正直開幕戦が瞬殺になるようなチームになった事に驚いた。だってさー、ほんの3年前まで、ホーム最終戦のチケットが当日買えたチームだよ。確かに連覇しちゃったし、開幕カードが土日祝日だったり、中田フィーバーとかあるけれどさ。

中田フィーバー絶賛開催中で、ちょっとワタクシひねくれております。みんなが騒ぐんなら、私一人ぐらい気にしなくてもいいよね的な。新庄の時もそういえばそうだったなあ、私。嫌いじゃないけれど、そんな気にするほど追っかけるほどでもない、ただ、好きなチームにいる、好きな選手の中の一人、と言う程度。バッティングはそりゃあ将来性たっぷりだけれど、だからって一年目からバンバン出して、バンバン活躍できるかどうかは別の話だし。出すことによって成長できて、期待が持てるならいいけれど、それがかなりのバクチなら、そのバクチにかけられるほどチームに余裕がないと思うし。つうか、多分中田関連でちょっとひねて見てしまうのは、稲田と守備のポジションが被っている上に、打力で考えると、中田の方が期待できるので、それだったら多少守備に目をつぶってでも・・・となりそうで嫌だなあ、と。一度中田は下から這い上がってこいや。うん。

今週発売の「世界樹の迷宮2」の予約を、早くからしていたのに、代金を払ってないことにさっき気が付いた。やばい、明日支払いにいけない。明後日ってもう発売日なんだが。発売日までに支払わなかったらキャンセルになるだろうか。確認のメールを打って置かないと。・・・それにしてもなんで忘れてたかなあ。早くクリアしないと2が出ちゃうと言うのは覚えていたのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]