忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりの休み。10日ぶりぐらいだった。元々1月前半のシフトはきつめだよと言われていたのだが、諸事情により休みが消えたりなんだりで、気が付けば、1月前半の休みが1日のみという、客商売に正月も連休もないを地で行く展開となってしまった。

正月前に髪を切りに行きたかったのに、タイミングを逃して切りそびれた上に、前半唯一の休みが火曜日で、美容室が休みで結局いけてなかったので、それっとばかりに行くことにした。それと、股関節の痛みに対して、医者の判断というものを見ておきたかったので、病院にも行くことにした。素人判断では多分変形股関節炎とやらかと。ヘルニアは死ぬほど痛いらしいのと、足が痺れるらしいので、多分そこまで酷くはないかと。

病院の午前の受付が11時半だとばかり思っていたら、11時まででしょんぼり。これで午後の診療がなかったらどうしよう、本気で凹んだんじゃないだろうか。いや、どうせ後半は休みが多いんだから、その時でもいいんだけどさ。

というわけで、午後の診療までの間に美容室へ。最近行っている所はシャンプー別料金のところで、大抵髪を切った後に温泉に行くので、普段はシャンプーなしでお願いして貰っているのだが、自分にささやかなご褒美をしたくて、今日はシャンプーをお願いした。なんか、非常にせせこましいご褒美だけど。

髪を切って病院に逆戻り。どうせ待ち時間が長いんだからと、何冊が本を持って行ったが、案の定待ち時間の間に一冊読みきった。それほど厚い本じゃないが。「凍りのくじら」(著:辻村深月)がなかなか面白かった。他の作品も捜して読みたくなったので、ちょっと探してみようかと思う。

結論から言えば、椎間板いがんでますね、でした。ヘルニアになりかけでもないけれど、今後の生活によっては成りかねないので注意してくださいとのこと。痛いようなら痛み止めを出しますと言われたが、そこまで痛い訳ではないので、薬はもらわなかった。その代わり、腰痛体操のパンフレットを貰ってきた。…たぶんこれ、父が持ってるな。パンフレットに載っていた、椎間板に宜しくない体勢を考えると、確実にパソコン環境と編み物の姿勢が駄目っぽい。完全に背中を丸めてるもんなあ。

帰りに衝動的に外付けHDDを買ってしまった。いや、元々正月に買う予定だったんだから、衝動買いと言うほどではないけれど。バックアップソフト付きで1TBのが欲しかったのだが、在庫がなかったので、容量をおとして購入。正月の時はあったんだけどなー、まあいいや。動画の録画とかしてるわけではないし。

帰宅して、バックアップを取って、画像ファイルと動画ファイルと音楽データをHDDに移動させたら、残り10G切っていたハードディスク残量が、一気に倍に増えた。どんんだけ容量食ってたんだよ。ついでなので、不要なデータを消してデフラクかけたら、えらく起動がスムーズになった。そういえば、ここ2年ぐらいデフラクやってなかったような・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]