忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [37]  [38]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩置いて、すっかり冷えたおからココアケーキは、全体的に無糖ココアパウダーの風味でほろ苦く、部分的にビターチョコで甘いものとなりました。ベースがおからとホットケーキミックスだから、全く甘くないわけじゃないんだけれど、やはり砂糖は入れるべきだったか。食べられないほど苦いわけでないし、これはこれとしていいんじゃないかという気はするが、甘いケーキという認識で食べるとしょんぼりケーキということで。もっとチョコレートをたっぷり入れて焼くのがいいのかも。ヘルシーから程遠くなるけれど。

夜の、浦和とACミランの試合は、スポーツニュースで結果を見た。生で試合を見た母が言うには「ちゃんとサッカーの試合になっていた」とのことらしいが。ダイジェストだけ見ても、一応サッカーの試合にはなっていたらしい。もっと一方的にやられる気がしていたので意外だった。…もしかして主力が出てないとか?と聞いたら、そんなことはない、多分主力もちゃんと出てたとの返答が。結局のところ、昔のトヨタカップの時みたいに、南米代表対欧州代表で決勝戦になったみたいだけれど。三位決定戦ってあるんだっけ?

先週病院に行った時にもらった飲み薬が切れた。写真でお見せできないのが残念です状態なんだが、塗り薬の力は偉大で、あんなにかゆかったり、人から「どうしたの」と指摘されるぐらいだったまぶたが、3日でほぼ元に戻った。現在は全く持ってきれいなもので、名残といえば名残の、ちりめんしわが残る程度。腕に関して言えば、一日で綺麗に腫れが引っ込んで、現在は薬もつけちゃいない。顔も、一週間たったので、様子を見てぶり返したら塗る方向で行こうと思う。こんなに劇的に治るのなら、もっと早くに病院に行っておけばよかった。まさかここまで劇的によくなると思わなかったんだもん。

今頃になって「で、アトピーって一体どういう症状なのさ」ということで、ウィキペディアを見ているのだが、読めば読むほど判らなくなる。こんな大げさなものじゃないよ、自分が発症した物は。症状としては、確かにアトピーに当てはまる項目ばかりなんだけれど、なんかここまで大げさじゃない。病院で言われた時にも思ったけれど、「アトピーのようななんかそんな感じのもの」だよ、きっと。…そしてアトピーの発症要因の一つに「不規則な生活やストレス」が挙げられる…。発症した辺りはストレスだらけだった気がするよママン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]