忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [104]  [102]  [101]  [100

数日前に、友人とご飯を食べてきた。最近ちゃんと日記を書いていなかったのと、遊ぼうと言われる時に限って仕事だったりしていたので、どうも私は未だに死ぬほど忙しいと思われていたらしい。半ば口癖のように忙しいと言ってはいるのだが、実際の所、忙しくない。ただ、8月は甲子園でたぎってるので忙しいだけで。ついでに、北京五輪も重なって、いつ寝ていいのか判らない状態だっただけで。今は甲子園終わったし、普通にしてる。

甲子園は碌に見ないまま終わってしまった。結構朝から仕事の日が多かったので、見たくても見られず、こっそりラジオを持ち込んで、休憩中にこっそり聞いていは見るものの、北京五輪開催後はFM局に飛ばされて、ほとんど受信できずに涙目だったり。それでも、途切れ途切れに聞こえる中継に一喜一憂してみた。今の期間、無駄にたぎっている人間が複数職場にいるものだから、互いに休憩から上がれば「○○が金を取った」だの「○○対●●は現在○点差で勝ってる」だの、無駄な試合結果の情報交換が行われていたり。北京が時差のほとんどないオリンピックで本当に良かった。でないと死人が出ていたかも知れない。・・・時差がほとんどない以外で今回のオリンピックのいい点が思いつかないのはさておき。

話が前後したが、友人とご飯を食べる際に、気になっていた中華の店に行ってみた。友人はランチを食べたことが有ったらしいが、夜の時間は初めてとのこと。刀削麺がうまいとのことだったのだが、炒め刀削麺はトマトがからまり、とろみ刀削麺には固まりのトマトが乗っかっている。・・・中華だろ!中華がトマトを使うな!仕方が無いので、スープ刀削麺を食べた。見た目、少し量が足りないかな、小食の人がお腹一杯になる量かなあ、と思っていたのだが、麺がスープをぐんぐん吸い込んで、どんどんもっちりしていくので、最終的には腹一杯になった。よかった、うっかりサイドメニューを頼まないで本当に良かった。食べた後にデザートが入らないぐらい腹一杯。なので、食後にどこかでまったり喋りたいのに、ファミレスなんかでちょこっとしたものすら入らない状態に追い込まれてしまった。結局古本屋をぷらぷらしたり、本屋をぷらぷらしてすごしたのだが、これでいいのか私達。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]