忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

昨日メールにて、「あすファミレスでだべらないか」とお誘いがきたのだが、諸事情により金銭的に破綻の危機を迎えつつある状況では、正直おでかけしちゃいけないんだよと、泣きながら詫びのメールを打った。

なのにどうして、わたしはファミレスにて喋ってるのだろう。

答え、ドリンク飲み放題しか頼まなかったから。

・・・正直なところ、ファミレスでドリンク飲み放題だけで長時間いるのって苦痛だ。なんだろう、客なんだし注文してるだろ的理論は成り立つけれど、粘っていいもんじゃないよという良心がちくちく痛む。でもいたけど。

本当に久しぶりにリアルで合った友人と、結構だらだらととめどなく喋り続けた。一応メインは、車を購入した友人に、アドバイスを送る二人、だったのだが、 あっちこっち脱線し、書きもの夫婦の話に飛び、女だからと言うだけで見下され目線で話しかけられてうざったいとか、かなりどうでもいい方向に話が飛びっぱ なし。いやあ喋った喋った。

本当はも一人来る予定だったのだが、体調不良+ちょっと用事があるので来ないかも、と言う話だった。が、結局夜になって合流となった。でも、ファミレスでその時間まで粘れないというか、もう私の良心が限界です。

場所を移動して、遊戯王カードのゲームで遊んでみたり。最近のアーケードゲームって進化してるなあと驚いた。最後に正面切って遊びまくったのって、初代か セカンドのDDRだもんなあ、遠い昔の事だもん。遊戯王は結構面白かった。初心者モードの劇ヌルデュエルだったからあっさり勝てたのもあるが、サポートに ついたキャラが、いわゆる「超俺様」キャラで、アドバイスされてるというより、そのキャラの手ゴマとして使われる感がたっぷりで、どうにもこうにもおかし かった。チュートリアル向きじゃないよなあ、社長は。

友人Sと合流し、しばらく喋った後、晩御飯となった。財布は破綻の危機だが、よく考えたらクレジット切れば何とかなるよという事で、普通に食べに行っ た。・・・うん、本当に危機的状況だったんだ。でも、本当に久しぶりの友人(一人とは年単位で会ってなかった)とのおしゃべりはプライスレスだからさ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]