忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

今日からWBCが始まる。

前回大会の時はあまり興味がなかったのと、原稿に追われてそれどころじゃなく、たしか決勝戦は見たいが、テレビのみで、それだと茶の間で原稿を家族に晒さなければならないので、泣く泣くラジオでファイターズのオープン戦を聞いていた記憶がある。今にして思うと、かなりもったいない。いや、当時も今もあの時の選択は間違ってないというか、WBCの前に原稿終わらせておけよという事だったんだと思うけど。

で、実は今回もあんまり興味がなかったりする。ダルビッシュがんばれよーとか、稲葉さんがんばれとか、田中まーはちゃんと馴染めてるんだろうかとか、原監督お得意の「目をまんまるに見開いてグータッチ」は出るのかなあとか、細かい所で気になったりするんだけれど、勝ったら勝ったで「メジャーリーガー軒並み辞退で、アメリカ有利の偏重大会に意味があるのか」という気もするし、負けたら負けたで北京再びな気がするし。更には一部勝ち負けに異常にこだわる国もあるわけだし、なんか、試合にすっきり集中しづらい感があるわけで。

で、そのWBCをほっぽいて、ファイターズのオープン戦を見に行く。あまり早い時間から札幌に出ると、余計な買い物をしそうなので、結構ぎりぎりの時間に行って見た。べ、別に目が覚めたらお昼近かったとか、そういう訳じゃないんだからねっ!

オープン戦、去年も見たけど負けたっけな。今年も負けたな。別にシーズンじゃないんだから、いいと言えばいいんだけど、でもやっぱり勝つ所が見たかったかなあ。

初めて生で投げる多田野を見た。有名な「イーファス」も見られたし、ボークも見られたし、今日はそれだけでも行ってよかったかな。多分勉強不足の自分が悪いんだろうけれど、ボークでテイク1ベースで、結果3塁ランナーが生還して失点した場面で、丁度相手がダブルスチールを仕掛けてきた所でボークだったものだから、(なんで2アウトなのに、3塁にランナーがいるのに1塁ランナーの盗塁を刺そうとするのかなあ、確かに2死13塁より2死23塁の方が、一打でランナーが全員生還されちゃうとはいえ、盗塁を気にせず、目の前のバッターと勝負でいいんじゃないかなあ、鶴岡だから駄目だって言われるんだよ・・・)と、ボークなのに全く気づかずに、鶴岡に毒付いてしまった。ボークだったって、帰宅して球団公式サイトをみて知ったよ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]