忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日に新店舗見て着たら面白いよ、とは言われているが、行ったら最後、無給で働かされるのがわかっている所にあえて突っ込めるかよ!休みの日は普通に休みたいです。

というわけで、休日なので野球を見に行ってきた。今日を逃すと、多分次は6月の気がする。

折角なので、早い時間から札幌にでて、ちょっと女的な何かを楽しんでこようかと、サツエキ周辺をぷらぷらする。

野球観戦用におにぎりを作って持ってきていて、余ったご飯を食べて来て入るので、さほどお腹はすいていないが、だからと言って夕方までは持たない感じだったので、前から気になっていた「オーガニックスープ コロンボ」に行ってきた。ちなみに並列してカレー屋もあるのだが、かなり前に食べに行って、不味くもないが美味い!と思うほどの味でもない、普通のカレースタンド(一応こだわりが色々あるらしいのだが)だった記憶がある。スープに関しても、凄く美味しい訳ではなく、普通に美味しい。ただ、味がとがっているわけではなくて、全体的に柔らかい味がする、と思う。スープしか飲んでないので、ランチメニューの味まではわからないが、ガッツリまで行かないまでも、ちょっと食べたい時にはいいかなと思いました。ただ、これからの季節、温かいスープはちょっときついかも知れない。今日だってスープ飲んだら汗だくだったよ。

パーマをかけて半月が過ぎ、すっかりパーマッ気がなくなりつつある今日この頃。そもそも自分から言わない限り、誰もパーマをかけていることに気が付かないし、元々そういう風にかけたのだから、そんなもんだとは思うのだが、それでもちょっとせつない。で、もし、「バリバリとしたパーマをかけた場合、似合うのだろうか?」という不安に駆られ、かといって一発勝負でパーマをかける根性もなかったので、シャンプー+ブローのみでも受け付けてくれる美容室で、こう言う前提なんですけどとお願いして、ふんわりパーマをかけた風ヘアアレンジをして貰った。ちなみに約2500円。正直、いい値段なんだが、勉強代ということで。結論から言えば、「パーマパーマしたパーマをかけても大丈夫なんじゃないだろうか、その後の維持が大変だけど」という事になった。折角芽生えた頭に対するオシャレ心、しばらく探求してみようかと思います。どうせ半年もしないうちに飽きると思うし、毎月パーマとか金銭的に無理だし。

そのほかにも、化粧売り場を冷やかしてみたり、ついでに口紅を試すだけ試して何も買わなかったりもしてみたり、服を見たり靴を見たり。服も靴も今の所、欲しい物がなかったので、本当に見ているだけ。

そのうちにいい時間になったので球場に移動。それでもいつもより早くついたので、球場内をふらついていたら、B☆Bに遭遇した。平日ナイターだと、人数的にも余裕があるからか、けっこうB☆Bはふらふら出歩いている。これが土日の試合だと結構大変な事になってるからなあ。

今日の相手はオリックス。去年2位と大躍進し、投手も打線もかみ合っていて、今年も一筋縄では行かないチームだというのに、北海道での人気は薄いのか、相変らずライトスタンドはガラガラ。ひいき球団を抜きにして、オリックスと言うチームは強いと思うし、投げ勝つ、打ち勝つもできるチームだと思うから、野球好きで、ひいき球団がない人なら食いつきそうなんだけどなあ。あれか、野球を知らない人でも知ってるスター選手がいないからか?WBCに派遣された選手もいるのに、どうもそこら辺微妙だからか?ちなみにほぼ巨人(それもONレベルのみ)しか知らない父に、「オリックスって誰がいるのよ?」と聞かれて、父がわかる程度の選手がいないことに驚いた。赤堀コーチか?と思って聞いてみたら知らないといわれ、コーチじゃないが野茂がテクニカルアドバイザーやってるといって、初めて知ってる選手が出たと言われたぐらいにして。

まあ、去年散々打たれてる多田野さんが先発の時点で、打たれ負けは覚悟しましたが、案の定打たれ負け。それでも去年までと違って、4点差以上がついていても、追いつける可能性が出てきた事はいい事かも知れない。・・・去年以上に打たれてるとか、投手陣やや崩壊気味とかおいといて。

投手力が上がれば打撃力が下がり、打撃力が上がると投手力が下がるって、そう言うバランスがあるのだろううか?それとこれは別の問題なはずなのに、そうとしか思えないような打撃力アップと投手崩壊気味。打撃アップといっても、常に打ち放題じゃないし。調子のいいエース格はあまり打てず、少しでも調子が下がってくると途端に連打しだすだけっぽいし。それにしても、首位打者金子はいつまで続くんだろう。今日もマルチヒットで打率を維持していて、あまりの打ちっぷりに球場で笑っちゃったよ。どうせ今だけだと思いつつも、これがずっと続いたらどんな事になるのだろうかと不安になったり。案外打順を上げた途端に打てなくなる気がしないでもないし。去年だったかなあ一昨年だったかなあ、打撃が好調だったので6番にあげた試合を見に行ったんだが、途端に打てなくなってたよなあ。あの時確か打順が判明した時、球場がどよめいたんだよなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]