忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

10時半から試合。しかし仕事。どうせ試合の間は客足も遠のくのだから、何らかの形で見ていようかとも思っていたのだが、真面目に仕事をする。ええ、ネット等の一球速報すら見てませんでしたよ。

天気が昨日より良いからか、5回目の対韓国戦だからか、昨日より客足がほんの少しだけいい。本当にほんの少しだけ。

休憩時間に確認しようかとも思ったが、見た瞬間に逆転とか、大量リードされていて終戦モードだったりしたら嫌なので、休憩時間も全く確認せず。むしろ持って行ったラジオで甲子園を聞いていたぐらい。もしかしたらお客様から経過を聞かれるかも知れないから、知っておいた方がいいかなとか考えたけれど、気になる方はそもそも何らかの形で経過を入手してるだろうし、こう言う時に立ち読みに来る客は、野球に全く興味がないんだろうから、関係ナイか。

私は見ないことにしたが、同じシフトの別スタッフ(野球にさほど興味なし)が経過を見ていたようで、「日本優勝しましたよ」と言ってきたのが1時ごろ。10時半開始で1時終了って、どれだけサクサクと試合が進んでるんだよ、高校野球かよと思ったが、万が一という事もあるので確認したら、案の定7回ぐらいだった。それでも何とか勝っていたようでひと安心。

もう見ちゃったからいいかと、作業用PCで一球速報を時々見つつ真面目に仕事。2時前ぐらいに9回裏に入り、投手がダルビッシュになった時点で、凄くいやな予感がした。立ち上がりの悪い、ほぼ先発でしか投げていない投手を、1点差の9回裏に投入するのはどうなんだろうなあ。調子が悪いとはいえ、本職の藤川の方がいいんじゃないだろうかと思いつつ、まあ、大一番に強いから何とかするんじゃないかなあと。これで逆転サヨナラ負けを喰らったらシャレにはならないが、それはそれで面白いかもとも思ったりもしたが。

丁度その頃から忙しくなり、WBCどころじゃなくなった。客足も急に増えてきたので、勝ったにしろ、負けたにしろ、9回裏で決着がついたのかなあと思いながら、ばたばたと仕事をこなす。

3時前ぐらいに上司から電話が入る。あれこれ応対後に、「そういえば客足とかどう?完全に喰われちゃってる?」と聞かれたので、「2時ごろから急に客足が戻って着ましたけど、9回裏にビシっと抑えたんですか?」と確認したら

「延長突入後、イチローが打って買った」

・・・やはり立ち上がりは駄目かダルビッシュ。

どうやら客足が伸びたのは、ダルビッシュなら抑えるだろうという思い込みでお客さんが動き出したのか、たまたまだったのかのどちらかだった模様。

帰宅して、夕方のニュースを見る。あわやサヨナラだったのかよ・・・頼むよ・・・。

9時からの編集再放送を見る。すごくはしょった編集で、しかもCMの入れ方がへたくそで、これだったら最初から生中継の方を録画しておけば良かったと軽く後悔。変なバラエティゲストを呼ばれるのも腹が立つが、得点シーンだけ流して、その後の3アウト目を端折るような編集もどうなんだろう。いい所だけ見せればいいってもんじゃないし。いい試合だっただけに残念。

シャンパンファイトのイチローさんの突っ込み芸人ぶりと、田中マーの「マサオコール」などを堪能しつつ、ちょこっと乾杯。あまり試合は見られなかったけれど、WBC面白かったなあ。ベンチで必死に応援する川﨑ムネリンとか、横浜の内川が愛らしい・・・というか良かったし。うちの母も内川をいたくお気に召したようなのだが、私が内川のことを「アゴ」呼ばわりしていたから、名前の前に「アゴの人」で覚えてしまったらしい。ごめんよ内川。

 

 

あと、準決勝のアメリカ戦の勝利よりも、その日に発表になった、一場と宮出のトレードの方が驚いたのはここだけの話。一場も宮出も好きなんだよ・・・。一場は好きというか、妙に気になるというか。ヤクルトで開花すればいいなあ。素質はいい選手なんだし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]