忍者ブログ
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

当初、今日は野球を見に行く予定ではなかったのだが、先発がどうやら吉川らしいというのと、新入団選手の紹介があるとのことだったので、行くことにした。

その前に勤務先に顔を出さないといけなかったりなんだりで、結構ぎりぎりな時間に球場に到着かなあと思っていたら、出発前にメガネがみつからないハプニングが発生するし。

普段、朝起きて身支度を全て済ませてからメガネをかけ、帰宅後、風呂に入る(或いは顔を洗う)前にメガネをはずして・・・というサイクルでメガネをはずしたり付けたりなので、風呂に入る前に沈没しない限りは、付けたまま眠ってとかはしないし、メガネをはずしておいておく場所も、たしかに一箇所に必ず置く習慣はついていないものの、服を脱いだ時の脱衣所とか、茶の間などのわかりやすい2・3箇所に限られてくるはずなのに、そのいずれにもメガネがない。もしかしてなにかの弾みで落としてしまって、家具の陰に隠れてるかなとか、ゴミ箱の中におとしてしまったかなとか、考えられる範囲で探したがみつからず。時間がなかったので、とりあえずコンタクトを付けて、「メガネ知りませんか」とメモを残して家を出た。

勤務先に顔を出していたら、普通に行ったら試合開始前にはたどり着けない時間になってしまった。別にそれでもいいのだが、新入団選手紹介は試合開始前。どうしても見たかったので、高速道路で行くことにした。自分の意思で高速に乗るのって初めてだ。高速そのものは去年の11月ぐらいに、父にせっつかれて、父の支払いで運転した事があったけれど。それを含めたって、教習込みで多分3度目。別に高速で急がなければいけない状況になったことがないし、高速を使っても、適切なインターチェンジがなく、降りてからの分を考えたらさほど変らない場合もあるのでねえ。

しかし、なんでそういう日に限って強風なんだろ。怖かった。よほどじゃない限り、多分もう高速は使わないと思う。確かに早かったし、予想以上に早く札幌に到着できたし、料金分の価値はあったとは思うけれど。

高速を使った甲斐があって、無事新入団選手紹介に間に合った。間に合ったどころか余裕だった。

試合は勝った。あんなに繋がる打線なんて久しぶりに見たし、一挙6点なんて、いつ以来だろう。今年の打線は打つんだ・・・って信じてもいいんだろうか?

面白かった点をあげると、大野の2球連続でバント失敗の後、HRで帳消しにした時のスタンドの盛り上がりっぷりだろうか。バント失敗って、結局大野も鶴岡コースじゃないかよと、馬鹿にして申し訳ありませんでした。たとえファールすれすれ、スタンドインもすれすれのホームランでも、ホームランにはかわりないもんな。リード面では一部疑問もあったけれど、大野は頑張ったと思う。

あと、代打二岡の盛り上がりっぷりといったら。これで一本打ってくれたら更に大盛り上がりだったんだろうけれど、そこはそれ、そんなに美味くは行かないもので、三球三振。でも、みられたからいいや。

帰宅後、しばらくメガネを探すもみつからず。探して探して探して、家具をずらしてもみつからなくて、諦めて新しいメガネを作ることにしたあと、うっかりゴミ箱を蹴飛ばしたら、燃えるごみしか入ってないはずのゴミ箱から、重たい音がした。親も私もそのゴミ箱の中をチェックしたし、一度手を突っ込んで探していたはずのゴミ箱なのに、まさかねーと思っていたら、中からタバコの灰まみれのメガネが出てきた。・・・そこ、朝一度手を突っ込んで総ざらいしてるし、親も見たって言うのに、何でその時にみつからなかったんだ?まあ、見つかったからいいけどさ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]