忍者ブログ
[188]  [185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

休みが判った時には、外野指定チケットが売り切れていたものの、何とか入手して、今年も阪神戦を見てきた。なんだかんだで毎年のように見てるんですが、どうしたものやら。ちなみに、次の休みも野球を見に行く予定。いかせてくれよ、6月前半のシフトが殺人シフトなんだから。うっかり申請し忘れたもんだから、本当は見に行く予定だった10日の円山が行けなくなったんだから。・・・休み申請しても、多分今回は通らなかったと思うが。

札幌市内に入った途端に、イキナリ虎の洗礼を受ける。族の方風な改造が施された、阪神選手のペイントが施されたワゴン車が走ってました。これも痛車っていっても良いんだろうか。ちなみに背番号51番の選手でした。さっき調べたら桜井選手とのこと。代打で出てきたな、この人。

本を探しに大通りまで出ると、そこはコスプレ会場でした。・・・北大祭の宣伝部隊が練り歩いていたんだが、メイドあり、黒服あり、ゴレンジャー系あり、ハルヒ有りの、公認コスプレ状態。一瞬ヨサコイってもう始まったっけと勘違いしてしまいました。本気でなんだか判らず、赤レンジャーに聞いちゃったよ。いや、これで本当にただのコスプレの群れだったらどうしようかとも思ったんだけど。

そして、大通り公園の時点で既に、黄色い戦闘服の方々もいらっしゃる。流石に大通りの時点で、これから球場に向かうファイターズファン的な方って、殆ど見た事がないのに、阪神ファンときたら・・・!

本屋で「迷宮街クロニクル」の1巻2巻を購入。webで読めるけれど、ある程度以上の文章はやはり縦書きで書籍になってる方が読みやすいと思う。タイトルでなんとなく察しがつくかも知れませんが、ウィズ系です。現代日本の京都に、突如ウィザードリィ的なダンジョンが開いてしまったら・・・と言う話でいいのかなあ。基本的に人がバンバン死んで生き返らないし、パーティ組んでるし、人外(能力的に)もいるし。ウィズ小説だよなあ、これ。

阪神戦以外で、これほどまでに相手チームがあふれかえることってないよなあ。日本シリーズとか、プレイオフは別として。比較的人数の多いロッテソフトバンクでもここまではいかないし。本当にライトスタンドが黄色く染まり、1塁側内野も高濃度で黄色い。多分、阪神戦だけ阪神側にいくファイターズファンもいるんだろうなあ、きっと。そういう兼任ファンの方って、ファイターズの試合の時でも、阪神戦の感覚で装備して球場に来るのかなあ。それとも阪神戦の時だけ、あのノリで一式装備なんだろうか。ちょっと聞いてみたいが、身近に濃い阪神ファンがいないのでなあ。

先発予想は能見だったのに、福原が出て来てびっくり。まあ、登板間隔をみたら、出てきてもおかしくないぐらい空いてはいたけれど。

今日の試合、一言で言ってしまえば「守備の差」だったと思う。エラーのつかないエラーもあったし、はっきりとしたエラーもあったし、こっちもこっちでエラーもあったけれど、いいプレイもあったし。最初のタイムリーヒットも、アレは取れるだろうよと思ってしまったし。多分リプレイ見たら、取れないような当たりだったかも知れないけれど、それでも阪神のファーストは動けなかったと言うか、動かなかったし。アレが信二なら取れなくても猛少し動いてたよ・・・。あとは、世代交代で仕方がない部分があるのかもしれないけれど、阪神捕手の狩野は、もうちょっとキャッチングがうまくならないと厳しいと思った。矢野という、結構大きいキャッチャーが離脱している現状、狩野が何とかしないといけない局面なんだろうけれど・・・。あれなのかなあ、偉大なるキャッチャーというのは、育てるのは大変だし、育ったら育ったで、2番手以降が育ちにくくなるので、ある程度のキャッチャーが複数いる状況の方がいいのかも。絶対的捕手一人の方が、ピッチャー陣がぶれなくていいらしいんだが、抜けた時のことを考えると、ねえ。ファイターズが複数的な部分で上手くいってるかと聞かれると、それもまた微妙な所だけど。すっかり信二がファーストの人となってるからなあ、現状。大野はまだまだ叩きこまれ中感が否めないし、鶴ちゃんが正捕手かといわれるとそれもなんだか微妙だし。現状鶴ちゃん正捕手状態だけどさー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]