忍者ブログ
[190]  [189]  [187]  [188]  [185]  [186]  [184

明後日オールスター行くけど、休みだったので野球見てきた。

いや、最初旭川スタルヒン球場まで行って、高校野球の北北海道大会を見てこようかと思ったんだけど、目が覚めたら10時で、今から行っても付いたころには第2試合の中盤か下手したら終盤の可能性があったので諦めてプロ野球に。・・・なんと言う贅沢な選択肢。

ここ数年の北海道の高校野球に限った話だけど、ブラバンが「北の国から」のアレンジを演奏するようになった。あと、稲葉さんの応援歌をやるようになった。どこか忘れたが、中日井端の応援歌を使う高校もいたな。あと、駒大苫小牧のブラバン亜流・・・イニング頭に「ブルースブラザーズ」の曲をかけて、あと「パラダイス銀河」を演奏するあれ、あの流れはどうかと。本家の対戦相手もやってたし。真似すりゃいいってモンじゃないだろう。

突如目覚めた、「無意味なオシャレを体験してみよう!」欲ですが、先月ぐらいまで頭皮だったのが、今月は爪に行きました。手の爪はそもそもマニュキアできないので、足で試してみた。ペティキアだけなのもなんだったので、甘皮ケアなどのセット+爪にカラーリング+親指にデザインのっけるものを。これで大体5000円弱。高いよ。

ま、結果から言いますと、本日裸足+サンダルで出かけたのですが、店を出てすぐすっころびまして、左足の指三本分のカラーがハゲました。5000円弱のうち、カラーリングが多分2000円分ぐらいかと思うので、1本辺り200円として、600円分が5分でぶっ飛びましたよ、と。足の爪に多少難があるので、そう言う部分でネイルサロンのお世話になるのはいいかなとは思うが、自分の金銭感覚としては高すぎるわ、これ。行ったサロンが安い所だったとしても。これなら1000円ぐらいかけて、100均でマニュキアとか甘皮ケアするやつとか購入して、試行錯誤した方が面白いと思うし。

ネイルサロンに無駄なお金をかけた後、お昼ご飯をここで食べた。前に通りかかった時に割りと混雑していて、ちょっと気にはなっていたので、調べた上で行って見た。とろとろ系のカレーを食べたのだが、味付けが基本的にちょっと和風。サラサラの方が多分スパイシーだと思うので、次に行く時はそっちを頼もうと思う。結構ここは美味しかったので、キープ。辛さにかんしては、HOT1で頼んだらちょっと物足りなかったので、HOT2が自分には丁度言いかと推測してみる。

札幌ドームで試合を見る時は、基本的には飲食物の持ち込みは禁止、という建前にはなっているものの、実質的には、ビン・缶・ペットボトルの飲み物の持ち込み禁止以外は何も言われなかったのに、今日に限っては「今度から持ってこないで下さい」とかなり強い口調で言われた。・・・オールスター対策か?明日からフレッシュオールスターで、明後日がオールスターで、警備関係の人がいつもの札幌ドーム担当の人達じゃなくなったとか?昨日までそんな話をネット上で見てなかったので、多分今日からかと思うし。これがオールスター以降も続くのなら、ちょっと考えなきゃいけないと思う。まあ、元々禁止だったんだけどさ。ただ、札幌ドーム内で販売している飲食物って、あまり美味しいものがなくて、腹を満たそうとすると、立ち食いソバの所に販売しているらしいおにぎりとか、「頑固親父のカレー」とか、シャウエッセンのほっとドックとか、ケンタとかモスとかに限られてくるんだよなあ、値段と味に満足となると。ケンタモス系も正直メニューが限定されているし。もうちょっとこう、何とかならないのかなあ。他球場のうまい飯話を見る度にうらやましく思う。

あと、折角DQ9が発売されたばかりの時期なので、「すれ違い通信」状態にしてうろうろしてみた。結果、19人ほどすれ違ったもよう。多いのか少ないのか微妙な数字だけど。

試合に関しては、また歴史の目撃者になるかと思ったが、流石にそんなしょっちゅうノーノー未遂が発生するはずもなく。ダルビッシュなら7回までノーノーとかたまにあるからなあ。「たまにある」とさらっと言えてしまうダルもちょっといやなんだが。ダルの7回までノーノーよりも、生で鶴岡ホームランを見てしまったことの方が『歴史の目撃者」度は高い気がする。最終的にロッテ先発の成瀬から7安打してるのだが、そのうち3安打が鶴岡、2得点も鶴岡が叩きだしたもの、ついでに言えばサイクルリーチだしな、鶴ちゃん。なにがあったんだよ。皆既日食パワーか?サイクルリーチもあとは3塁打という、鶴ちゃんの足の遅さを考えるとかなり無理なものが残ってたし、そもそも試合展開がさくさくさくさくと投手戦だったのでそこまで打席が回らなかったし。いやあ、それにしても、いい守備連発のいい試合をみたよ。打線が大爆発ってのも面白いのだが、ファインプレー連発の試合の方が滾るな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]