忍者ブログ
[185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の野球観戦記、続きというか本文ですよ。

球場でチケットのやり取りをしなければいけなかったので、早めに球場にいき、チケット交換を済ませる。

それから、気になっていた、ジェラード販売店に並ぶ。なんでも、GWから出展してるらしいその店は、400円で2種類のジェラードが選べて、カップがファイターズのヘルメット型をしているらしい。で、気になったので行ってみたのだが、長蛇・・・と言うには微妙だが、確実二時間がかかりそうなほどの列が出来ている。10分ぐらいかなと踏んで並んだのだが、これがなかなか捌けない。どうも、販売の手際があまりよくないようで。今話題になってるんだから、こう、受け渡し地点を2箇所に増やすとかできないのかなあ。購入するのに結局30分かかり、しかも、一部外に出る場所にあるものだから、途中で寒くなってジェラードどころじゃなくなっちゃったよ。夏になったらもっと込むだろうから、早いうちに対処しないと、あれはえらい事になると思う。

ちなみに味は普通、量は物足りないぐらいでした。マンゴーとか塩みるくとか、稲葉さんおすすめ巨峰とか8種類ぐらいあります。あまりアイス系列がないので、お店としてはいいと思うし、容器のメット型カップが可愛いので一回ぐらい入ってもいいかも知れませんが・・・って感じだろうか。アイス系は持ち込み厳しいしねえ。

話は前後するが、帰宅後にお約束のようにすーこさんにかぶせようとしたら、カップが小さくて、すーこさんのあたまにははいりませんでしたよと。

色々と因縁もある巨人戦。去年見に行った時はぐっだぐだの果てにホームラン1本で負けたり、デッドボールでひちょりの指がぽっきり逝ったり、その前の年にしたって、魔の40分とか、9回2アウト2ストライクからの同点ホームラン(あ、打ったの二岡だっけw)とか、とにかくいいイメージがない巨人戦。正直、疲れる試合なんだろうなあと思ってました。

案の定先に3点取られて、さすがに今年の打線でもそろそろ息切れだろうよと思っていたら、相手のエラーからノーアウト満塁のチャンスで、よりによって二岡に打席が回ってきたり。多分夜のニュースで散々流れていたと思うが、あの時の球場の空気はすごかった。お願いだから打ってくれとか、相手巨人だろ、打てよとか、公訳の判らん想いが入り混じった空気と言うか。盛りあがりも半端じゃなかったし。私は正直、内野ゴロゲッツーでなければいいと思っていたが。しかしなー、そこから犠牲フライ、単打、単打で追いついて、更に逆転するんだもんなあ。本当に今年の打線はどうしたんだろう。かつての「ビックバン打線」ってこんなんだったんだろうか?いや、「ビックバン」って言うぐらいだから、もっとすごかったんだろうけど。

そして、更に次のイニングでも大量点を取るし。二岡は本当になにかを持ってるかのように、いい所で打席が回るし、そして盛りあがるし。多分、あの試合で一番の声援が送られてたと思うなあ。打ちまくったし。あ、あと、駄目押しの金子のホームランとか。普通、ホームランが出ると喜ぶよね。なんでなんだろう、金子のホームランだと、喜びながら、みんな吹き出してるのって。喜んで笑顔もあるんだけど、どっちかというと、なんで打つんだよ!的な、お笑い的な笑顔なんだよなあ。

これで後続がびしっと締めたら、大量得点を挙げつつ締まった試合だったのに、どうもリリーフが微妙と言うか。林を2イニング投げさせて置けばよかったんじゃないかと、宮西の2者連続ホームランで3・4球でノックアウトされたのをみた時に思ったのだが、まあ、結果論として、次の日に2イニング投げて最後捕まってたので、林は1イニングが限度くさいなあと。でも、宮西みたいな、普通のファンからしてみたらお前帰れ!的なアレも大好きですよ私。接戦でやられたら溜まったもんじゃないけれど。

結果として20安打、16点という、去年までなら確実に「一週間分の得点を挙げちまって、明日からどうするんだよ」と頭を抱えていそうな大量得点で勝ちまして、非常に疲れました。最後、ちょっとだれたもん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]