忍者ブログ
[190]  [189]  [187]  [188]  [185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日。誕生日は昨日だったが、仕事だったので、自分を甘やかす為に一日遊びつくそうと企画しまして。

予定としては、「贅沢にもマッサージを受ける」「贅沢とはちょっと違うけれど浴衣の帯を見繕う」「贅沢とは違うけれど、カレーヤを一見開拓してみる」「贅沢(略 野球観戦」でございます。

本当は、マッサージとフェイシャルエステのどっちに使用か悩んだんだが、エステは勧誘がうるさそうだったので、一回きりでも何とかなりそうなマッサージを選んでみた。

行ったのはこちら。店名は非常に怪しかったですが、普通のお店でした。ちょっと中心部から外れつつ、普段の行動圏に収まる所で、尚且つ静かな所を探していて見つけたのですが、結構よかったと思います。ただ・・・非常に痛かった。いや、肩こりもちだからってのもあるんだが、痛かった。首筋揉まれてる時は、本気で痛かった。我慢せずに痛いですと伝えて弱めて貰ったけれど、痛かった。それ以外は結構気持ちよく、うっかり寝かけたりもしたが。

体がほぐれた後に、カレー屋に行ったが、ここは可もなく不可もなく。和風だしのサッパリ系が、既にこってりした感があったのがちょっと。・・・チキンを頼んだからかも知れないけれど。スープカリーは基本チキンだとは思うのだが、チキンのボリュームがなあ、ちょっと。キノコだのフィッシュだのの方が好きなのよねえ。量は丁度よかった。・・・もしかして、味覚が変わって、スープカレーが駄目になってきたのかも知れないなあ。しょんぼり。最近良くかよってたカレー屋は、基本的にサッパリ系だったからかなあ。

そのあと、カナリヤを冷やかしたり、狸小路の和服店で浴衣の帯を見繕ってみたものの、あまりイメージがわかなくて結局買わなかったり。あと、化粧品店を冷やかしてみたり。酵素パックのお試しサイズ980円を購入してみたが、後日試した所、皮膚がぴりぴりして合わなかった。背中とかどうだろうと思ったが、なんちゃってアトピーが悪化しそうだし。

かなり市内を堪能してから球場に向かう途中で、アニメイトに寄り忘れた事を思い出す。鉄道擬人化…。まあ、西武鉄道が堤会長マンセーじゃないらしいので、ちょっとしょんぼりしてたし、まあ、後日でいいや。

今日の先発は糸数。好投すれば無援護のうちに崩れ落ち、援護を貰えば、「急に援護が来たので」と言わんばかりに炎上する、ある意味困った先発投手。たぶん1勝すれば何か流れが変るんだろうけれどなー。

その糸数ですが、どうせ今日も負けだろうと腹を括って見ていたら、ホームランの1点のみで以外に踏ん張った。ファイターズの援護も程よく3点ほどで、よく踏ん張ったなーと言う印象でした。・・・相手がちょっと下降気味の楽天だったからかも知れないけれど・・・でも開幕3連敗はトラウマもんだし・・・。

それにしても、ヒット1本で一点とか、ボッツ暴走にも拘らず、送球エラーで進塁成功とか、どこまで相手のエラー待ちで得点してるんだろう・・・。かと思えば満塁のチャンスで得点できないとか。12球団一の打率らしいんだが、非常に公、いんちき臭い破壊力かと思う。

そのまま勝利して、糸数のプロ初勝利を見る事となったのだが、御免よ糸数、私は勝つとは思っていなかったよ。土下座するよ。

今日のおもしろポイントとしては、イニング間に流れる映像で、歴代助っ人外国人選手のものがあるのだが、今日の助っ人さんの打ちまくりの映像の、相手投手が漏れなく吉井コーチ(当時近鉄)だったことだろうか。狙って作ったのだろうが、吉井のオッサン滅多打ちすぎですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kitaca
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
りぽ/秋良梨穂
HP:
性別:
女性
自己紹介:
怠惰な飽きっぽいオタク女です。
ファイターズと編み物と
筋肉とその他諸々。
好きな武器は斧。
好きな種族はドワーフ。
好きな古代の職業(?)は
バイキング。
最新コメント
[12/18 しろくま]
[12/15 K(GXの回しもの)]
[11/18 りぽ@日記主]
[09/26 りぽ@俺のターン]
[09/26 K(GX好き)]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]